こんにちは!
あいりんご2です(^^♪
今回は、社長dayと第3回モルック選手権
の2本立てでございます!
まずは、社長dayの様子からご覧あれ👏

今回は、トランポリンハウス~ハズモ~にお邪魔しました!
いつもは、1時間貸し切りですが、、、
今回は、社長dayなので2時間貸し切りさせてもらいました🤸♂️🤸♀️
結論から言ったら意外とながいです(笑)
1時間はあっという間なんですけどね🤔🤔🤔

子どもたちはもちろん、社長もずっと飛んでいました!
ハズモさんは2ヶ月に一回くらいのペースでお世話になってる気がします🤔
この日もなかなか寒かったのですが、みんな汗だくでした😆
2リットルのアクエリアスもすぐなくなってました🤣
運動不足の方にはもってこいの施設ですね🤣🤣🤣
トランポリン以外にも、ボルタリングがあったりブランコがあったりといろいろ楽しめていました!

たくさん社長に遊んでもらいました😎😎😎
ありがとうございました😊😊😊
また次回もお願いします!!!
お次は、第3回モルック選手権です!

前回までは職員手作りのモルックでしていましたが今回は本物のモルックで挑戦です!
最初は職員にレクチャーしてもらってから、、、
対戦開始いぃぃぃぃぃぃぃ!!!

これがねぇ~
いい試合するんですよ(笑)
モルックをしている児童たちも見ている職員も盛り上がっていました😎😎😎

もちろん、オーディエンス達も真剣でした!

デイ2はすごくモルックが流行ってますね🤔
室内はもちろん外出にも持って行ったらしちゃうくらい人気です😂😂😂
いつまでモルック熱が続くんでしょうか🤔🤔🤔
以上、第3回モルック選手権でした!
朝、晩がものすごく寒くなりすぎじゃーないですか?(笑)
ちなみに蒜山は雪がちょっと積もってるみたいです🥶⛄

そりゃ寒いですよね😂😂😂
凍えないように気を付けていきたいです😊
今回はこんな感じです!
次回もお楽しみに♪

すごくいい天気で絶好のみかん狩り日和でした🍊








選んだ具材を洗濯ばさみで挟む。























どの木のみかんが美味しいか🤔
✨🍊味見🍊✨
「よく日☀️が当たっている
「この木のみかん🍊あま~い!」🤩
「オレンジで四角い形のみかん🍊が
事前に勉強したかいがあり🧐
沢山おいしいみかんを収穫😋

お土産を沢山袋に入れ
みんな真剣に説明を聞いています
消防車によって役割が違うことを知り
みんな静かにお話を聞いていましたよ😌
続いて体験コーナー🚒🚑
重い道具を持たせて頂きました

まずは、さっそくお弁当🍙
手作りのお弁当✨美味しそう✨
たくさん食べたら公園へレッツゴー٩( ᐛ )و





沢山遊具🛝で遊び✨
のびのび過ごせましたヾ(๑╹◡╹)ノ”
ドロン!
素敵な舞台があったので
11月下旬とは思えないほど暑い日で


















まずは透明ビニール手袋に絵を描きます✨
袋の中に綿を詰め
パンパンにします🧤
かわいらしいミイラの出来上がり✨
透明紙コップに画用紙を貼ります
手先の器用さが問われます👍
可愛いかぼちゃ🎃らしくなりました✨
目や鼻も付け✨完成✨
紙ストローを切り✂️
ペタペタ貼っていきます(๑・̑◡・̑๑)
表情の違いや🙂😖😋🤓😱
ストロー骸骨の出来上がり✌🏻
まずは、ナイロン袋に
これをストローに貼り付け
もこもこもこ✨
みんな家から仮装をしてきてくれ👻
みんなが製作してくれた写真スポットで
仮装を見せ合い
みんなで記念撮影📸👻🎃
では、ハロウィンパーティー🎃に
仮装しているおじいさんに
秋🍁とはいえ
けんちゃん弁当🍱を
🍎ピコリンマン🍎登場✨
🎃「
せっかく仮装をしてきたので
みんなでファッションショーをしました




3事業所合同での
なりきり変身で