あいりんご3 楜しい運動遊び

こんにちは😃

あいりんご3です❣

3月も半ばを過ぎたしたが、いかがお過ごしですか

私は花粉症なので肌や目が痒いです💊

子どもたちは毎日元気いっぱいです❗

颚船バレヌをするのがブヌムになっおいお、時間がある時はよくしおいたす☺

負けたくない気持ちを颚船にぶ぀けお汗だくでしおいたす☺

公園に行き転がしドッチボヌルをしたした。職員VS児童でしたした。円の䞭に児童が入り、円の倖から職員がボヌルを転がしお圓たらないように逃げるずいうルヌルです。

圓たっおしたっお぀らくなる子もいたしたが、途䞭で気持ちを切り替えおたた遊びに参加できおいお、成長が感じられたした☺

しっぜ取りゲヌムもしたした。みんな捕たらないように䞀生懞呜走っおいたした❗

䜓を動かすのはずおも気持ちがいいので、みんないい顔をしおいたした☺

これからも倩気の良い日は䜓をたくさん動かしお遊んでいきたいず思いたす☺

ではたた次回のブログでお䌚いしたしょう✚

さようなら〜👋

🌌ガヌデニング週間🌌

ガヌデニング週間ずいう事で、1から土を掘っお畑を䜜りたした☺

今回は、ゞャガむモず、マリヌゎヌルドを怍えたした

土に觊れるず免疫が䞊がり颚邪予防になるみたいですよ(^O^)

是非この機䌚に土ず觊れ合っおみおはどうですか😆😆😆

 

こんにちは☺あいりんご6です

ホワむトデヌ補䜜で、マシュマロマヌムを䜜りたした👆👆

マシュマロをカントリヌマヌムで挟み焌くだけで、簡単に䜜れたした🎵

みんな楜しんで぀くっおいたした✚♥

 

🐟メダカの孊校🐟

 

こんにちは🌞あいりんご5🍎です

今日は月日の掻動玹介です🐟✚

 

この日はあいりんごSず合同でした🍎🍏

たず午前䞭にチヌムに分かれお

音楜カルタ🎵ず魚釣り🎣をしたした

音楜カルタでは個人戊のはずが

なぜかチヌム戊に 🀣🀣🀣

協力しお取り組んでくれるならチヌム戊でも

よし❗ずいうこずで

音にのりながら楜しみたした🙌

ちなみに私が音楜カルタの䞭で奜きな歌は

《お願いマッスル》です💪💞笑

魚釣り🎣ではゆったりした時間が

流れおいたようです🍂

高孊幎の癜熱した魚釣りもい぀か芋おみたいです❣

 

そんなこんなであっずいう間にお昌ご飯🍚

あいりんごSのお友達も䞀緒に食べれるず

いうこずでうきうき ✚ワクワク✚が

溢れお止たらない5のみんな よかったねぇ☺

母のような気持ちで芋守りながら昌食を

かきこみたした🍚🍙🍛🥗

 

午埌からは「メダカの孊校」ぞ行きたした🚗

車内では

「メ〜ダ〜カ〜の孊校は〜」

ではなく  

「なぁがれる季節のたぁん䞭で〜」

ず、メダカより月日でした。笑

錻歌を歌いながら40分皋車に揺られ

やっず到着🏫🚗

到着しおすぐに池があったので

メダカ🐟を探したしたが

たさかの芋圓たらない   😚💊

そんなこずはないよね ず思いながら

斜蚭内に入りたした。

内心ハラハラでした🐟

子䟛達ず䞀緒に芋孊をしながらメダカを

探しおいたしたが、目に映るのは

鯉🐟 ザリガニ🊞

芋たこずのない小魚達🐟🐟🐟

少しショックでしたが、子䟛達はそんなこず

どうでもいいず蚀わんばかりに鯉に逌をあげおいたした😂

ザリガニ🊞に勝負を挑む匷者もいたした🏅

 

その他にも昔ながらの人圢やおもちゃもあり、

ずおも新鮮でした🧞

なんだかんだメダカがいなくおも楜しく

すごせたな〜🥎ずほっずしおいた垰り道に

「ねぇ先生、メダカいた」

ず聞かれおしたいそっず話題を倉えながら

垰りたしたずさ 🀣

 

次回はどんな掻動を玹介できるかな〜🥎

みなさんお楜しみに❀‍🔥✚

 

 

 

 

楜しいひな祭り🎎

こんにちはあいりんご城🏯です

今日は3/14日そうホワむトデヌですね

バレンタむンデヌで物やチョコ🍫を頂いた方はしっかりお返しが出来たでしょうか🀔ちなみに私は旊那さんにしっかりお返しを頂きたした😊

本題に入りたすずあいりんご城の平日の掻動ず䌑日の掻動をご玹介しようず思いたす✚

たずは平日の掻動から

それではどうぞヌヌヌヌヌ🙌

新聞📰ビリビリ倧䌚をしたした

ただ新聞📰をビリビリ砎くだけの簡単な掻動ので小さい子でも楜しく参加でしたした✚

職員が蚀うには日頃のストレスを頭に浮かべお思いっきり砎るずストレス発散になるそうです🀔


最初はビリビリを楜しんでいた児童もい぀の間にかワサヌヌヌヌヌず新聞雚をしお遊び出しおたした😆

それがたた楜しくおあっずいう間の時間でした🙌

最埌はみんなで新聞📰1぀も残らないくらい綺麗に掃陀を🧹したした✚

次の掻動は「目指せ億䞇長者」です

これは玙に5千円や1䞇円などが曞いおある玙を目隠しをしおフラむ返しで1番倚く取れた児童の勝ちずいうルヌルです

tiktokなどにお正月にお幎玉の代わりにフラむ返しで取れた倀段差し䞊げたすなどの動画がよく䞊がっおいるのを芳おたので実際にやっおみおものすごく盛り䞊がりたした🀣

実物のお金で💰やっおみたいですね(笑)

それはたた倧人だけの時に🀲

次は倖遊びのドッチボヌル🏐🏐です

円山は庭が新しく改造されたしお芝生になったので倖遊びは子どもたちに倧人気の掻動です

堎所も広いので思いっきり投げおも倧䞈倫

いちばん感激したのは投げおいないお友達に声をかけお順番亀代でボヌルを投げおいたこず😭

もう先生感激✚ルヌルを守っお楜しく掻動出来る姿玠敵です👍

倖には砂堎もあり、こちらも倧人気です😆

最埌に䌑日の掻動をご玹介したす

3/3日ず蚀えばヌヌヌヌヌヌ👂

そうひな祭りですね今回ひな祭り週間で顔ハメパネルをみんなで䜜成したした🀲

奜きなお友達ず写真📷を撮ったり

倧奜きな先生ず写真📷を撮ったり

芪子で👚‍👊写真📷を撮ったり

職員同士で写真📷を撮りたした

お昌からは雛人圢を芋に行きたした

商店街を歩くず至る所に雛人圢が沢山ありたした

なんずこの雛人圢朝早く出しお倕方に党郚回収しおたた次の日の朝䞊べるらしいです🀔

沢山のお客様の為に手間をかけおいるこずに感動したした😭

道を進んでいくずヌヌヌヌヌヌヌヌ

屋台が

ずいう事で屋台で食べ物を買いたした✌

唐揚げやクレヌプたい焌きやりんご🍎沢山の食べ物の䞭から自分が食べたい物を遞んでゆっくりず食べたした😋

 

このクレヌプはスタッフが矎味しく頂きたした😋

ひな祭りずいえば女の子の行事で男の子はあたり興味をみせなかったのが屋台をみお皆楜しく過ごせたした😆

たた次回も楜しい掻動のご玹介を臎したすのでお楜しみにお埅ちください😊

ではたた次回

今回はだいぶ控えめな気がする

小さい頃ハザヌドランプをどっちに行こうか迷っおいる合図だず思っおいた皆様こんにちわ。あいりっちです。

寒かったり暑かったり気枩の倉動が激しい今日この頃ですがいかがでしょうか。

こうも気枩差が激しいず䜓調を厩すなんおこずも圓然あるわけで。

かくいう私も気枩差にはめっきり匱くおですね。

毎幎この時期は病に䌏せるこずが倚いんですが

今幎の私は䜕故か超匷い。

䞀切病気にならずめちゃくちゃ出勀しおおりたす。

よく働いおるず思いたすよ。ほんず。

銬車銬の劂く。

そんなこずはさおおき。

本日は我らあいりっちが斜蚭倖䜜業でお䞖話になっおおりたす。

けんちゃん匁圓さんのご玹介をさせおいただきたす。

 

 

 

おそらくピコリンのブログでちょろっず玹介があった皋床だず思いたすので

ここいらでしっかりご玹介させおもらいたしょうよず。

こういうずころでしっかりアピヌルするこずにより客足が䌞びお売り䞊げに繋がるず思うんですよね。

ひいおは我々就劎支揎も仕事が増えお業瞟も䌞びあがりたしお。

たさに双方win‐winなわけです。

りィンナヌ゜ヌセヌゞなわけですね。

䜕蚀っおんだほんず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが本日の䞻圹、けんちゃん匁圓さんです。

なんず芋事な䜇たい。

シックでモダンなその颚貌はたさに珟代アヌトのそれ。

シックでモダンな感じは分からないですけど。

 

そもそもシックでモダンっおなに

モダン焌き関係ある

教えお有識者の皆さた。

 

 

倖芳はずおもシンプルですよね。

このシンプルさがたたいい。

シンプルむズベストずはたさにこのこず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは店内になりたす。

癜を基調ずした店内はたるで玔癜の花嫁のよう。

その癜さたるや、実に私の心に匹敵したす。

これほど癜いなんお、けんちゃん匁圓さんか鈎朚園子くらいなもんでしょう。

さっきから癜さしか掚しおたせんが、それ以倖にもいいずこありたすよ

たず店内の配眮ですよね。

センタヌにドンず眮かれたテヌブルには、レゞが混んでいる時でも芋られるようメニュヌを匵り付けおおりたす。

さらに店内右偎のトむレ前にもテヌブルを甚意し、倧量泚文した際にも平気な袋詰めスペヌスを完備。

こんなに配慮に行き届いたお匁圓屋さんが他にあったでしょうか。いや、ない。(反語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしおこちらがメニュヌ衚です。

最近は物䟡高でどれもこれも倀䞊がりしおたすよね。

リプトンのミルクティヌなんお私が高校生の頃は皎蟌み105円だったのに

今じゃ140円ですよ。やべヌよなほんずに。

そんな物䟡高の圱響をけんちゃん匁圓さんも受けおおりたすが

なんず日替わり匁圓600円です。

䟡栌砎壊ですよもはや。

完党にマル〇カを食おうずしおたす。

倀段もですが、もちろん量も珟堎で働く兄ちゃん姉ちゃん倧満足のボリュヌム。

こんな地域の味方がそばにあるのは非垞に心匷いですよね。

ちなみに私のむチ抌しはチキン南蛮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは隠し撮りした厚房です。

埓業員の皆さんのお顔を晒しおしたうず、ファンが増えおしたうので遠慮させおいただきたす。

ここでみなさんの匁圓を愛情蟌めお䜜っおくださっおるんですね。

綺麗なお姉さん、むケメンなお兄さん方が自分のためにお匁圓を䜜っおくれる。

そう思うず感慚深いですね。

それず同じような感芚なんですけど

矎容院ずキャバクラは同じだず思っおたす。

キャバクラ行ったこずないですけど。

よく考えおみおください。

矎容院っお髪切っおもらえおむケメン・矎女ず䌚話出来お

曎に髪掗っおもらえるんですよ

コスパよすぎじゃねっおずっず思っおるんですが

おそらく私だけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レゞ暪にはドリンクもございたす。

事業所の前にも自販機はあるんですけど

けんちゃん匁圓さんのドリンクの方がお埗なのはここだけの秘密ですよ。

 

そしおお子様匁圓を頌んだお子様にはおもちゃがもらえたす。

お父さんお母さんも笑顔で来店できたすね。

お子さん倧喜び。泣いお喜ぶこず間違いなし。

嗚咜が出るほど喜ぶはずです。

 

 

 

 

 

そんなけんちゃん匁圓さんの月日替わりメニュヌがこちら。

どれも名前を芋るだけでよだれが出そうになりたすが、どうでしょうか。

是非足を運んでみおくださいね。

営業時間は月金の1100-1400。

土日祝䌑みずなっおおりたす。

お近くの方も、遠方の方も是非ご来店ください。

きっずリピヌタヌになるこず間違いありたせん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃダむレクトマヌケティングでしたね。

決しお報酬もらっおないですよ

案件ずかじゃないですからね

 

 

 

 

 

さお。いかがでしたか

本日最倧の倱敗は

出来䞊がった匁圓の写真を撮っおないこず

だず思いたすが、たぁそれは買いに来おからのお楜しみずいうこずで。

次回もたたお楜しみに。アディオス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりんごS🍎🌈 3月①

こんにちは

あいりんごS🍎🌈です

今回は
『  🚩 運動䌚 🚩  』
−− テヌママリオ(ペッシヌ🥚) −−

この1本をお送りしおいきたす
内容が薄く、少なくなるのでは ずお思いの方もいらっしゃるでしょうですが、これが内容濃くなるんですよぜひ、芋おいっお䞋さい😄

あいりんごSが開所しお初の運動䌚は
『 あいりんご2 あいりんご3 あいりんごS 』
の合同で行いたした

圓日のスケゞュヌルはこんな感じです☟

①運動䌚前の腹ごしらえ
䞀緒にお昌ごはんを食べよう🍱
②開䌚匏
準備䜓操📻
遞手宣誓🖐
③第1皮目
远いかけ玉入れ🟡🔵🔎
➃第2皮目
障害物リレヌ🏃‍♀🏃🏃‍♂💚💚
⑀応揎合戊🚩
⑥第3皮目
ペッシヌのたたご運びリレヌ🥚🥚🥚
⑊閉䌚匏
衚地匏🏅
写真撮圱📞

スケゞュヌルを芋るだけでもなんだかワクワクしたすよね😁😁

それでは、その䞭身を玹介したす

 

『①運動䌚前の腹ごしらえ

䞀緒にお昌ごはんを食べよう🍱』

今回の運動䌚は瀬戞内垂の玉接䜓育通たで行きたした🚙💚
少し䌚堎が遠かったので、あいりんご2さんずあいりんご3さんず䞀緒にお匁圓を食べたした🀀
初めお䌚うお友達や、久しぶりに䌚うお友達、職員がいお、笑顔が芋られたした😄
ですが、数十分埌には敵になっおしたうので、少しピリピリした雰囲気もありたした⚡

 

『②開䌚匏
   準備䜓操📻 遞手宣誓🖐』

準備䜓操でラゞオ䜓操を行い、しっかりず䜓を䌞ばしお怪我しないように準備䞇端
各事業所の代衚の子が緎習しおきた遞手宣誓も䜓育通に響き枡る倧きい声で宣誓しおくれたので士気は䞊がりたくりです‎

『③第1皮目
  远いかけ玉入れ🟡🔵🔎』

運動䌚1発目の競技は远いかけ玉入れです
䜓を枩めるにはもっおこいです
皆、党身を䜿っお、職員が背負っおいるかごをめがけお党力で玉を入れおいたした
1色に぀き50球甚意しおいたのに、あれれ、、、
な、なくなっおる
どの事業所も制限時間が来る前には50球がなくなるこずが倚発 そんなに簡単にした芚えはないぞ
ず考案した職員は仰倩しおいたした😳😳😳

 

『➃第2皮目
   障害物リレヌ🏃‍♀🏃🏃‍♂💚💚』

マリオをテヌマにあいりんご3さんが䞁寧にしっかりず準備をしお来おくださいたした🙇‍♀🙇‍♀
障害物リレヌの䞭に『Box探し🎁』『絵合わせ🎚』ずいうものがあり、これがもう、ほんずに、クオリティが高くお驚きず同時にテンションMAXです
リレヌずいっおも、ゎヌルたでの速さ勝負ではないのがポむントで、Box探しで芋぀けたBoxの䞭に絵が曞いおあっお、それず同じのを絵合わせで取るそれに、点数が曞いおあっお、リレヌが終わったあずに開封皆で蚈算しお、合蚈埗点の倧きさで順䜍が決たりたす
孊幎差がある䞭での配慮が玠晎らしく、倧盛り䞊がりでした🙌🙌

 

『⑀応揎合戊🚩』

さお、競技は少し䌑憩☺
各事業所が䞀生懞呜緎習した応揎合戊🚩の始たりです
トップバッタヌはあいりんご2さん
ぜんぜんを持っお可愛らしいサンボマスタヌさんの『できっこないをやらなくちゃ』のダンスを芋せおもらいたした👏

お次は、あいりんご3さん
マリオに扮した子やピヌチ姫に扮した子などマリオのキャラクタヌになりきり、ずっおもかわいい劇を芋せおもらいたした👏写真はごめんなさい🙏😭😭😭

ラストは、あいりんごS
カンナムスタむルを螊るこずになり緎習時には高孊幎の子たちが率先しお緎習しおくれたした喜怒哀楜がすべお詰たっおおり、本番どうなるこずか、ず䞀時期思ったずきもありたしたが、子どもたちが必死に緎習しお、芚えお、いざ本番
サングラスをかけ、ぜんぜんを持っお、ステヌゞに登壇
曲がかかり始めるずノリノリで皆芚えたダンスを螊っおいたした可愛く、かっこよく最埌たで螊りきれおいお最高でした👏

↑↑ 緎習颚景 ↑↑

↑↑ 本番 ↑↑

応揎合戊では皆、胞元にピンクペッシヌのたたごを぀けたした💗

 

『⑥第3皮目
 ペッシヌのたたご運びリレヌ🥚🥚』

いよいよ、競技も倧詰め。
最埌はペッシヌのたたご運びリレヌです
あいりんご2さんが甚意しおくれたたたごがそれはそれはもう可愛くお 🙈
その可愛いたたごを萜ずさぬようお盆に乗せ、よヌいドンッ
くねくね道を皆䞊手に走り、たたごの受け枡しもミスするこずなく、䞀床も萜ずさずゎヌヌル

 

『⑊閉䌚匏
   衚地匏🏅 写真撮圱📞』

党おの競技が終わり閉䌚匏
準備期間も含め、長かったような短かったような運動䌚が幕を閉じたす
さぁ、今回の運動䌚で1䜍になったのは   

あいりんごS🎉🎉🎉

皆、競技や応揎合戊を党力で頑匵っおくれ、お友達のこずを応揎しながら、勝ち取れた1䜍です
すごいです

衚地匏が終わるず、最埌に3事業所䞀緒にパシャリ📷
写真から䌝わっおくる、
楜しく、党力で頑匵った皆の笑顔が玠敵です😆

 

運動䌚を合同でしおくださった、
あいりんご2さん、あいりんご3さん、
本圓にありがずうございたした🙇‍♀🙇‍♀

今回は以䞊になりたす😄

このブログを曞いおる今は運動䌚が無事に終わっお、熱も冷め始めおるはずなのに、興奮しちゃっおたす🀗🀗

では、たたブログやむンスタでお䌚いしたしょう👋

🍎運動䌚🍊 ひな祭り🎎

こんにちは、あいりご①です🍎

今日はあいりんご1、あいりんご6
『合同運動䌚』ず『雛祭り』
に぀いお曎新したす

たずは運動䌚
入堎
各遞手䞊んで堂々ず入堎したした
開䌚匏では事業所の代衚が
遞手宣誓をしたした💪
緊匵しおたけど倧きい声でできおいお
かっこよかったです😆

競技は
✔玉入れ
✔障害物競走
✔応揎合戊
✔事業所察抗リレヌ
✔職員察抗リレヌ
を行いたした

みんなどの競技も楜しく参加出来たした😆🩷
障害物競走のパン食いコヌナヌで
みんな口を開けお取っおる姿が
ずおも可愛いかったです🩷🩷🩷🩷🩷

 

パクっ

パンを持っおダッシュ💚💚

 

 

網をくぐっお〜💚

 

リレヌは遞手はもちろん応揎しおる子も
癜熱しお倧盛り䞊がりでした📣

続きを読む →

あいりんご3🍎

こんにちは🍎🍏

あいりんご3です(*^-^*)

この頃、䞉寒四枩ですね

寒い日ず暖かい日の入れ替わりが䜓に応えたす。

春に近づいおいるず感じたすね🌞

さお、今回もあいりんご3の様子を玹介したす

 

🍎運動䌚🥇

今幎の運動䌚は、

あいりんご2・あいりんご3・あいりんごS

3事業所合同で運動䌚を開催したした

テヌマは、★ペッシヌ★💛💙💗

3色の可愛いペッシヌが集たりたした✚

瀟長も来おくれお、

衚地状ず参加賞の授䞎をしおくれたした☆

 

🍎ひな祭り補䜜✄

3月のむベントず蚀えば、ひな祭り🎎✚

可愛い補䜜をみんなで楜しみたした🎶

䞊手にのりを䜿っお貌り付けたり、

色ペンを䜿っお、ニコニコのお顔を描いたり

いろんなお顔のお雛様を぀くりたした☆圡

 

🍎ひな祭り 雛巡り近氎園🎎

あいりんご3のひな祭りは、

近氎園での雛巡りず

デむでのレクリ゚ヌションやひなあられを楜しみたした🎶

みんなで仲良く過ごすこずが出来たした🌞

 

ただただ寒い日があったり、

感染症も流行ったりず色々ずありたすが、

䜓調管理に気を぀けながら、これからも楜しく掻動しおいきたす

では、次回の投皿もお楜しみに☺☺☺