ハッピーバレンタイン🍫

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です!

今日(今ブログを書いている現在の日)は2/14日ですね✨バレンタイン🍫ですね😊

最近のバレンタインは女の子が好きな男の子にあげるチョコ🍫だけではなく推しチョコ🍫もあるとテレビでみてびっくり仰天😳です!私は旦那さんにチョコ🍫ではなく物をプレゼント🎁しました!

では本題に入ります!

2月といったらバレンタインの他に節分👹がありましたね!

円山でも節分をしました😊

お昼に皆で恵方巻きを食べました😋

今年の方角は東北東ということでその方角に向かって黙々と食べました😋

お昼からはお外で的当てゲームをしました(*^^*)

中々コントロールが難しくあちらこちらに玉がいってしまいました💦

的当てゲームを楽しんでいると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

裏から怖い鬼👹がやって来ました😱

リアルですね(笑)夢に出てきそうです(笑)

児童達は「鬼は外」「福は内」の掛け声も忘れ必死に鬼退治をしています😅

それにしても鬼の迫力が凄い😅

来年も期待してます✨

 

本当は鬼さん皆と遊びたかったようで最後は仲良く遊び仲良く記念写真をとり

自分の住む街へ帰っていきましたとさ✋

 

次にバレンタイン🍫制作の様子をおみせします😊

バレンタインカードの作成をしました❤

毎年誰々に書こうねーと決めていたのですが今年は自分の好きな人に書こうねーにして好きなお友達・先生・お母さん・お父さん・家で飼ってるペットなど色んな人にメッセージカードを描きました✌️

私も旦那さんに描きプレゼント🎁しました🥰

それぞれ家🏠に持って帰りカードを渡しているのを想像すると可愛らしく思えます😌

先生に書いた児童はその日に先生に渡しに行きました😊

きっと大切に保管してくれていることでしょう✨

そんなこんなで最後の活動の様子紹介にうつります🙌

先日あいりんごSさんと合同で公園で遊びました✨

あいりんごSさんの児童は円山から移動した児童が多く久しぶりに遊べるのを児童・職員共に楽しみにしていました🥰

 

公園に着いてそれぞれ遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりドッチボール・野球をしたりあいりんごSさんと沢山遊びました😌

私自身、ドッチボール・野球・鬼ごっこと体を動かしまくったので次の日身体中が痛くて起きれなかったです💦(次の日休みで良かったー😅)

最後に記念写真をパシャリ📷して解散しました🙌

あいりんごSさん一緒に遊んでくれてありがとうございました😊また一緒に遊びましょう👍

 

そんなこんなで毎日楽しい日々を送っています✌️

今回はこの辺でまた次回🙌