新人説明会

株式会社ピコリンでは、新しい職員や正社員に転換する職員の説明会を、1〜3ヶ月毎に行っています。

毎回総務課長から説明をして、今回は6人の方に説明させて頂きました!
これから株式会社ピコリンで頑張って下さい👍

まだまだ求人募集していますので、お気軽にご連絡下さい🙇

🎃あいりんご合同ハロウィン🎃

皆さん、こんにちは😊

株式会社ピコリン 代表取締役の久安です!!

10月28日(土)に開催された、

あいりんご合同ハロウィンに参加しました🎃

 

午前中は、ありんご2・4・5🍎

天気も良く、少し暑いくらいでした☀

コスプレは、多種多様で気合を入れている職員も多かったです💪

子供達はみんなカワイイ格好をして、

公園でお弁当を食べました🍙

その後は恒例のファッションショー✨

 

 

午後は、あいりんご1・3・6🍎

こちらは体育館で活動しています!!

ファッションショーをして、手繋ぎ鬼ごっこ、そして職員対抗リレー✨

子供たちも普段しない格好なので、

嬉しそうな様子で笑顔が見れて良かったです😄


 

でいさーびすあいりんごS🍎

皆さん、こんにちは😊

株式会社ピコリン 代表取締役の久安です!!

株式会社ピコリンの7店舗目となる、

でいさーびすあいりんごSが、

令和5年12月にオープンです✨

今回は、3階建の建物なっています!!

室内の写真載せておきますので、お気軽にご連絡お待ちしてます😊

『S』の秘密✨

皆さん、こんにちは😊

株式会社ピコリン 代表取締役の久安です!!

令和5年12月に放課後等デイサービスなどをオープン予定です㊗️

株式会社ピコリン内で7店舗目となる、

放課後等デイサービス、児童発達支援です!

事業所名は、『でいさーびすあいりんごS』です✨

同時に『日中一時支援あいりんごS』もオープン予定です!!

 

『でいさーびすあいりんごS』

『日中一時支援あいりんごS』の場所は、

岡山市北区中井町1丁目1-12🏠
☎:086-230-1822

利用児童の体験問い合わせ受け付けています!!
職員募集中です!!

 

さて、突然ですが問題です!!

 

Q.今回の事業所名の『S』の意味はどれでしょう😝??

1.セブンのS
2.スペシャルのS
3.スーパーのS
4.スターのS

 

答えは…

🍎

 

🍎

 

🍎

 

🍎

 

🍎

 

🍎

 

🍎A.全部です!!😆😊😋

 

また室内等の詳細も載せます!!

お楽しみに🎶

 

☺ピコリンこども祭り☺

皆さん、こんにちは☺

株式会社ピコリン 代表取締役の久安です!!

10月14日(土)にコンベックス岡山で開催されました、

ピコリンこども祭り☺☺☺

来場者3千人以上の大盛況でした!!!

怪我なく無事に終えることができて良かったです。

関係者の皆様、来場者の皆様、議員の皆様、

お忙しい中、皆さん本当にありがとうございます!!

来年も開催できれば、是非遊びに来て下さい😄

 

ピコリンこども祭りの出演者の皆様ありがとうございます!

 

ピコリンこども祭りに遊びに来て下さった議員の皆様ありがとうございます!

🍎ピコリン🍎ダイエット企画😝🎂💪

 

みなさんこんにちは✨

株式会社ピコリンです🍎

ピコリンでは毎年ダイエット企画をしています☆

ダイエットに成功すると健康管理手当が支給されます☆

また、逆ダイエット企画も実施しています✨

今年は総勢28人の方が参加しています🚩

今回は、写真とともにみんなの抱負を発表したいと思います!

Hさん 失敗したら社長にご馳走します!

Sさん 失敗したらお酒やめます!!

Oさん 失敗したら1ヶ月アイス禁止にします!

Sさん 丸刈りーたにします。

Tさん 失敗したらよしのぶに会いに行かない!

Yさん 失敗したらお酒禁止!

Tさん ダイエット失敗したら半年間ジムに通います!

Oさん 失敗したら自転車で瀬戸内海渡ります!

Kさん 失敗したら、ダイエット成功まで禁酒、禁お菓子します!

Kさん 失敗したら3日禁煙します!

Uさん もしも志半ばでリタイヤする事があった際はバンジージャンプしようと思います。

Hさん 失敗したらジュース禁止にします!

Tさん 失敗したらベリーショートにします!

Sさん −5kg達成まで毎日ウォーキングします。

Hさん 1ヶ月間ウォーキングします。

Sさん 失敗したらビール辞めます!!

Nさん 失敗したら週1徒歩出勤にします!

Oさん 坊主(ATSUSHI風)にします。

Oさん 自腹でジム通います。

Iさん 1週間禁酒します。

Tさん 失敗したら1ヶ月おかし食べません。

Hさん 失敗したらお菓子やめます!

Tさん ダイエット失敗したら逆にブタになってやる。ブヒヒ🐽

Tさん スカイダイビングします。

Tさん ダイエット失敗したら1ヶ月で100km走ります!

Yさん ダイエット失敗したらジムに通います!!!

Tさん 失敗したらアイス3日我慢します。

Aさん 太っても訪問の事務所は俺が掃除する!

早瀬常務 失敗したらあいりんご城の庭の草を全部抜きます!!

 

 

そして最後に久安代表!!

ダイエット失敗したら、代表取締役を辞任してヘルパーとして頑張ります!

みなさんダイエット頑張ってください!応援しています💪🚩

こどもフェスティバル開催のお知らせ🎪

今年、(株)ピコリンは皆様のおかげで設立10周年を迎えます!🎊✨

そこで、感謝の気持ちを込めて、あいりんご、あいりっち等会社全体総力を挙げて、イベントが盛りだくさんのこどもフェスティバルを開催致します☆彡
なんと、全日本プロレスともコラボしてプロレスも開催します!

【こども夢フェス】
日時:10月15日(土) 10:00~17:00
場所:赤磐市 山陽ふれあい公園

屋台やキッチンカーなど、絶品グルメが20店舗以上の大集結!🍕🍜🍡🍧
ハロウィンの仮装をして来てくれた子ども達にはお菓子をプレゼント!!(小物を身につけるだけでもOK!)🎃👻
プロが教えてくれるプロレス教室やサッカー教室も開催!
サッカーボールや室内シューズをもって集合しよう!⚽

地元の子ども達による楽しい出し物や、うらじゃやバンド演奏のパフォーマンスも!🎶
屋外には自衛隊車両や警察車両がやってくる!乗車体験もできるよ!🚓
TikTokでバズった!あの【おじきゅん】も来てくれるよ!

同時にプロレスラー佐藤光留選手の凱旋試合も開催!⚡
【佐藤光留 デビュー20th+2 岡山凱旋大会】
日時:10月15日(土) 17:00~ 試合開始(開場16:00~)
場所:山陽ふれあい公園総合体育館
料金 特別リングサイド 8,000円、指定席A 6,000円、指定席B 4,000円

コロナ感染症対策もしっかりして、皆さんのご来場をお待ちしています!
ピコリン関係の人はもちろん、そうでない人も是非是非遊びに来てください😊

 

株式会社ピコリンより皆様へのお知らせです

2022年8月20日
株式会社ピコリン
代表取締役  久安 健介
当社の従業員、ご利用者様における新型コロナウイルス感染者の発生について新たに陽性の確認報告がありましたので、ご報告いたします。

円山施設
●感 染 者:当社円山施設支援員 2名、ご利用者様 2名
●濃厚接触者:該当者なし(いずれも同居ご家族様のみ)

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて大事をとって当社円山施設は8月20日(土曜日)の短期入所サービスから8月24日(水曜日)まで営業停止をさせていただきたく存じます(今後の状況により再開時期は延長する可能性もございます)。

皆様方に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今回の新型コロナウイルスによる当法人内における感染拡大の早期解決に向けて、保健所の指示のもと可能な限りの対応を継続させていただきます。
今後も進展があれば都度ご報告させて頂きます。何卒よろしくお願いします。

株式会社ピコリンより皆様へのお知らせです


2022年7月19日
株式会社ピコリン
代表取締役  久安 健介
当社の従業員、ご利用者様における新型コロナウイルス感染者の発生について新たに陽性の確認報告がありましたので、経緯をご報告いたします。

福吉施設
●感 染 者:当社福吉施設支援員 2名、ご利用者様 6名
●濃厚接触者:該当者なし
●経 緯

職員A
7月12日(火曜日)最終出勤(発熱等の症状なし)。
7月13日(水曜日)38.0℃の発熱症状のためPCR検査の受検。
保健所より陽性反応との報告あり。

ご利用者様A
7月13日(水曜日)最終ご利用日(発熱等の症状なし)。
7月14日(木曜日)発熱の症状あり。PCR検査の受検。保健所より陽性反応との報告あり。
ご利用者様B
7月14日(木曜日)中耳炎の為疑いで、デイ休み。
7月15日(金曜日)発熱無し、デイ利用
7月16日(土曜日)発熱の為、PCR検査の受検。
保健所より陽性反応との報告あり。

ご利用者様C
7月16日(土曜日)デイ利用中、倦怠感あり
7月18日(月曜日)PCR検査の受検。
7月19日(火曜日)ご家族より陽性反応との報告あり。

 

ご利用者様D、E
7月16日(土曜日)最終ご利用日(発熱等の症状なし)。
7月18日(月曜日)発熱の症状あり。PCR検査の受検。保健所より陽性反応との報告あり。
ご利用者様F
7月16日(土曜日)最終ご利用日(発熱等の症状なし)。
7月17日(日曜日)発熱の症状あり。PCR検査の受検。ご家族より陽性反応との報告あり。
職員B
7月16日(土曜日)最終出勤(発熱等の症状なし)。
7月19日(火曜日)38.5℃の発熱症状のためPCR検査の受検。
保健所より陽性反応との報告あり。

今回保健所からの指示は出ていませんが、当社独自の判断により早期解決と信頼回復の為大事をとって当社福吉施設は7月20日(水曜日)から7月24日(日曜日)まで営業の停止をさせていただきたく存じます(今後の状況により再開時期は延長する可能性もございます)。                                  ※一部、就労継続支援B型のみ営業致します。
連日に渡り皆様方に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今回の新型コロナウイルスによる当法人内における感染拡大の早期解決に向けて、保健所の指示のもと可能な限りの対応を継続させていただきます。
今後も進展があれば都度ご報告させて頂きます。何卒よろしくお願いします。