🎴第1回歌カルタ大会🎴 👹節分製作👹

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は!!!

・第1回歌カルタ大会🎴🎴🎴

・節分製作👹👹👹

まずは第1回歌カルタ大会からご覧あれ🙌🙌🙌

第1回歌カルタ大会は1/27(土)に開催されました🎴

歌カルタ大会はお昼からだったので午前中みんなで練習をしました!

大会当日とゆうこともあり、練習から白熱されていました🔥🔥🔥

歌カルタは名前の通り流れてきた歌のタイトルを取るカルタになっています🎴🎤

歌の種類は、今流行の曲から懐かしの曲まで幅広く出題されます!

最初は、流行の曲だけ早かったのが懐かしの曲もいつの間にか取れるようになってしまう子どもたちの吸収力に驚かされました😂😂😂

午後になりいよいよ本番!

代表選手3人で各デイで白熱してもらいます!!!

↑めちゃめちゃ真剣ですね。。。

会場もいい雰囲気に包まれていました😉

そして結果は。。。

2位でした!!!!!!!!

おめでとう🥈🥈🥈

選手のみなさんお疲れ様でした😌😌😌

大会が終わってもまだ歌カルタにはまっています(笑)

近々あいりんご2でも歌カルタ大会しよっかな???

その時はまた投稿しますね!

第1回歌カルタ大会でした!

お次は、節分製作です👹

今年の節分製作は「鬼のでんでんだいこ」を作りました!!!

各々、思い思いの鬼の顔を描いて満足気にしてました👹

可愛らしい鬼や

超個性的な鬼まで

みんなのを見比べ楽しみながら製作できました😊

個人的には↑これが一番好きです(笑)

↑こんな感じで個性大発揮でした🥰

今回はこんな感じです!

てかてか!

今年って閏年ですよね!

素朴な疑問なんですけど閏年に生まれた人で最高年齢って何歳ですかね???

なんか4年に1回ってめちゃくちゃレアだから長生きするとかないんですかね🤔

誰か教えてください。切実に。😂😂😂

次回もお楽しみに♪