究極のメガネ争奪戦

最近のマイブームは寝る前にミルクティーを飲みながらニュース番組を観ることです。

こんにちわ。あいりっちです。

いやはや。にんともかんとも。(©忍者ハットリくん)

最近寒いですね。

それに加えてインフルエンザの蔓延感。

すごいですね。各地で学級閉鎖やらなんやらと。

ちっちゃい頃は学級閉鎖でテンションがあがったものですが

大人になるとどうもそうはいかないですよね。

あいりっちでも何名かインフルにやられた職員、利用者さんがいらっしゃるわけなんですが、皆さんは無事でしょうか。

とにもかくにもですね。

これ以上蔓延させないためにも根絶やしにしないといけません。

と、いうことで。本日は

感染症対策について

というテーマでブログを投稿しようかなと思います。

どうした。えらく真面目じゃないか。

と思われた皆さん。

私ずっと真面目ですけど?ん?なにか?

 

 

 

 

 

 

 

 

我が事業所では感染症対策として

手洗い、うがいはもちろんのこと、アルコール消毒、換気、その他諸々の対策を施しております。

うがいに関してはお薬まで準備する徹底ぶり。

世に蔓延るウィルスという名のウィルスを根絶やしにできますね。

コロナだろうがインフルだろうが、こいつにかかりゃ一発だぜ。へへ。

 

 

 

 

 

どうでもいいんですけど

ウィルスとウィル・スミスって似てますよね。

 

 

ほんとにどうでもよくて申し訳ない。

 

 

 

 

 

そしてもちろん体温も測りますよ。もちろん測りますとも。

写真は入口に設置されている体温計ですが、作業部屋にも体温計を常備しております。

毎日来所時に体温チェックは欠かしません。

37・5以上ある利用者さん、職員は申し訳ありませんが、お受入れ出来かねますので

帰宅してもらっています。

これも感染症対策なのです。ごめんね。

さらには職員、利用者さん問わずマスクの着用を徹底

こんだけやってもやられるから感染症って怖いですよね。

だがしかし。駄菓子菓子。

ここまでの対策を施さねば全滅してしまうのが感染症。

会社一丸となってウィルスに勝ちましょう。えいえいおー。

かくいう私は未だにインフルエンザ知らず。

今のところ超元気なのでこのままの元気さをキープしたい所存。

色々ありましたが。ね。

皆さんも毎日私のようにミルクティー飲んだらインフルにならないかもしれませんよ?

以上。ミルクティー促進ブログでした。

次回の更新をお楽しみに。アディオス。