こんにちは、あいりんご1です🍎
皆様GWは、いかがお過ごしでしたか??
今回は、GWもありで
ご紹介する活動等いつもより
少ないと思いますが、ご了承ください🥲
今回は、
◎誕生日会・けんち
◎公園
この2つをご紹介します🎶
まずは、お誕生日会・けんち🍰🍰
まずは、お誕生日会を開催するので
いつも通り皆で飾り付けや
ホワイトボードに絵を描いて
準備をしました(><)
その後は、5月のお誕生日の子2人を呼んで
誕生日会スタート❗️❗️

誕生日の歌等を歌ったり、
誕生日の子に質問をしたりと楽しい
時間を過ごしました✨✨
その後は、お友達からプレゼント🎁を
渡されてとても喜んでいました😄

2人共おめでとう🎊
続いて、最後は、公園⛲️
公園では、各々好きな遊びをして
楽しく過ごしていました!!

と今回は、ここまでーー!
来週は、中井町に探検、社長Dayの
ご紹介を出来たらな💭っと思っているので
お楽しみに✋
ちゃんと作り方の説明を
みんな真剣な顔😳
まずは自分の好きな絵を描き
「わあっ~🤩きれい!✨」
みんなクルクル回して
ビーズの種類によって見え方も違い🤩
紙コップに折り紙で鱗を付け✨
かわいらしい🎏こいのぼりの
紙コップはカーブしている為

素敵です✨
紙コップにストローを差し🧐
かわいらしい🎏こいのぼり完成✨




「あ~っ」😲
小さい子の高い声🎼が



































次は、自分の好きな色🎨を塗り
イースターエッグ🥚の出来上がり!

カラフルに沢山作れました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

慎重に落とさないように頑張れました!
好きな型を使用し
まずは、サンドウィッチ用パンに
更にクリームと果物で飾り付けをしました
みんなで友達の工夫したところを
自分の作品を美味しくペロリ🤤
1つの泥だんごが綺麗な〇になるように
泥の硬さに失敗した子を励ますように
サラ砂をかけるお手伝いをしてくれる子🫡
出来た泥だんごは
今回は、じゃがいも🥔とトマト🍅を
せっせとみんなで協力して掘り進めます!
最後は、職員の協力で大きな切り株を
これで安心!
みんなで心を込め
大切に大切に一株ずつ

じゃがいも🥔とトマト🍅の苗を
最後に、水をあげ











魚たちをみたり🐟




