あいりんご城🌻

こんにちは!!

🏯あいりんご城🏯です

長いような、短いような夏休みが終わりましたが

残暑はまだまだ続きますね・・・

体調に気を付けながら頑張りましょう💪

それでは、7月後半の行事をご紹介します☀️

 

 

 

🍎ペットボトルロケット

この日は、ペットボトルロケット🚀をしました!!

[どんな、デザインにしよう?]と、

子どもたちはペットボトルを好きなデザインにしていきます😄

皆、上手にかっこいいペットボトルロケット🚀を作っていますね☺️

子ども、各々色んなデザインペットボトルロッケトが完成していていいですね😁

それでは、今度は飛ばす作業に入っていきます❗️

しっかりと、発射台にペットボトルロケットを取り付けます!!

しっかりと、狙いを定め、、、3・2・1

GO‼️

上手に飛ばすことができましたね😄

子どもたちも、ドキドキしながら見守っていました😂

凄く、楽しい実験ができました😁

 

 

🍎ひまわり畑

この日は、ひまわり畑🌻に行きました

天気のいい日☀️に、行くことができました!!

皆、綺麗なひまわり🌻を見て魅了されている様子でした😌

大きなひまわり、小さなひまわり色んな大きさがありますね!!子どもたちも、ひまわりの前でポーズをしっかり決めていますね✌️

皆、自然に触れ合い🌿すごく楽しんでいました☺️

ゲーム🎮やスマホ📱などの遊びとは一転して、このようなお出かけもいいですね😉

子どもたちも、ひまわり🌻のようにどれだけ成長するかが楽しみですね♪

また、成長した姿と共に来年も見に行けれたらいいなと思います😁

 

 

 

🍎社長DAY

この日は、社長DAYでホタル池に行きました!!

中々、会えない社長との時間を楽しんでいました😁ホタル池では、水鉄砲を使って水のかけあいをしました

社長も職員も子どもたちも、びしょ濡れになって大はしゃぎでした😂

他にも、虫取り網を使って魚🐟を一生懸命探し捕まえていました😄

魚を、捕まえる事が出来て凄く楽しかったと思います!!

一生懸命遊んだ後は、、、

BBQをしました🍗

皆、お腹を空かせていっぱいお肉を🍖食べていました😚

お腹いっぱいに食べれて嬉しそうですね!!

自然に囲まれてのご飯🍚凄く美味しかったです😄

このホタル池

水遊びやBBQもできてとても楽しい場所だと思います😎

是非、お時間がある時にご家族で足を運んで見てください🚘

ご覧いただきありがとうございました。

それではまた次回をお楽しみに👋