あいりんご5 夏休みの思い出🐬

こんにちは🌻

🍎あいりんご5🍏です

楽しい夏休み🌻も終わりましたが

まだまだ暑い日が続きますね💦

 

今回は、夏休みの思い出🌻が

沢山ある中からピックアップして

♪───O(≧∇≦)O────♪

お化け屋敷👻

泡遊び🫧

アイス🍨作り

水道局記念館💧

の様子をお伝えしたいと思います

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

☠️お化け屋敷👻

まずお化け屋敷💀作りからです

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

あいりんご5🍎はお墓作り担当👁️

みんなで協力して作りました👻

「みんな怖がるかな~👀」と

💀😈👻👹☠️

想像力を膨らませながら

こわ~い👻手形も取り

粘土で上手に骨👻も作りました

それではあいりんご🍎合同の

お化け屋敷👻に

しゅっぱ∼つ🚗

社長と一緒に挑戦した子も

「きゃ~💦」

と涙を浮かべ🥲抱きつきながら

懐中電灯🔦を照らして進みました٩( ‘ω’ )و

1階のお化け屋敷で

井戸の中から出てきた👻

お化けのクイズに答え🫣

正解したら

毒々しい🤢リンゴ😱がもらえます

それを2階のお化け屋敷に持って行き🥶

自分たちが作ったお化け屋敷を

😰泣きながら😖進んで行き😩

最後にお墓にリンゴ🍏をお供えする

🥺😢😱というミッション💦

途中、固まって動けなくなる😰🥶🫥

場面もありましたが

何とかみんな勇気をもって

最後まで全員頑張りました🫠

最後はお化けと一緒に記念撮影📸

「暑い日🥵だったけど寒く🥶なった」

という子もいました👻

また来年もチャレンジしたいね🤣

 

.。o○泡遊び.。o○

もこもこの泡を沢山作り🤩

不思議な感触を楽しみました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🫧泡温泉♨️

🫧泡ぼうし🎩

🫧大きなソフトクリーム🍦

🫧あわあわエイリアン👾などなど

大量の泡で楽しんでいました

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後は、みんなシャンプー🧴をして

スッキリ✨

身体も綺麗に流し✨

いい香りがしていました

╰(*´︶`*)╯♡

 

始めての体験の子も多く

「またしたい✨」

と言う声もありました

また来年もしようね💫

 

アイス🍨作り

夏といえば🍦アイス

氷に塩を入れ✨

ジッパー付きの袋に材料を入れたら

タオルにくるんでフリフリ❄️

20分間頑張ってフリフリ❄️

頑張ったかいあって

美味しいアイス🍨が出来ました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分で作ったアイスは格別に美味しく

みんなで分け合って食べました🍨

またお家でも家族に作ってあげてね

Σ(‘◉⌓◉’)

 

💧水道局記念館💧

みんながいつも気軽に使っている水💧は

どこから来ているのか🤔

確かめに行ってきました🚙

いろいろな体験を通して

お水💧の事を詳しく知る事が出来ました

夏休みの楽しい体験の様子を

お伝え出来たのは

ほんの1部でしたが

2学期の勉強の励みに

繋がればと思います

(=^ェ^=)

 

では、また次回をお楽しみに👋🏻