あいりんご5 敬老の日👴👵

こんにちは🐿️

🍎あいりんご5🍏です

秋になり朝夕は涼しくなって来ましたが

日中はまだまだ暑いですね🥵

 

今回は

🚒防災マルシェ🚑

🍄討論大会

👴敬老の日製作👵

の様子をお伝えします

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

🚒防災マルシェ🚑

この日は、近所で開催されていた

防災マルシェのイベントに

参加させていただきました💫

いろいろな面白いコーナーが

設けられており(*⁰▿⁰*)

災害時に役に立つ知識を

沢山教えていただきました✌︎(‘ω’)✌︎

救命救急体験👩‍🚒

始めての体験でしたが

上手に出来ていましたo(・x・)/

消火活動🧯

ポーズもかっこいい✨

地震体験(´⊙ω⊙`)

思っていたよりもかなりの揺れで💦

足も宙に浮く程でした😫

防災食クッキング体験🥣

牛乳パックで

ホットドック🌭を作る体験を

させていただきました👨‍🍳

まずはパン🥖を

新聞紙とアルミホイルに包み🌟

それを牛乳パックの中に詰め

火🔥をつける体験も

ホカホカで😃

おいしいホットドックに( ゚Д゚)ビックリ

いつも捨てる牛乳パック🥛の

リサイクルにも感動していましたʕʘ‿ʘʔ

泥水のろ過体験☆彡

泥水が一瞬🤩で綺麗な水に変身💫

飲み水にはならないですが🧐

食器洗いくらいには

使用できるらしく😳

とても良い事を教えて頂きました

(╹◡╹)♡

防災食の試食🍚

水を入れるだけで🫢

おにぎり🍙が出来る事に驚きました✨

味は?

といえば普通のおにぎりと変わらず

美味しかったです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その他、カレーや親子丼など

水だけで調理した防災食も

驚くほど美味しく

感動しました(*⁰▿⁰*)

家庭用にも常備しておきたいです😌

ピコリン🍎の就労さんも

駄菓子屋さんを出していました

🍭🍫🍪🍬🍩

あっという間の1時間で🤗

もしもの時に役立つことを

沢山教えていただき✨

お土産に防災グッズも頂き😄

至れり尽くせりでした✨

楽しい経験をありがとうございました

✨U^ェ^U✨

 

🍄討論大会

討論大会の議題は

「たけのこ派vsきのこ派」

美味しさ👍のポイントを

分かりやすく説明し

相手チームを納得させる戦い🔥

なかなか唸るような😳意見も出てきて

熱いΣ੧(❛□❛✿)戦いが

繰り広げられましたΣ( ̄。 ̄ノ)

最終的に勝ったのはきのこ派٩( ᐛ )و

文句なしの勝利🏆でした☆彡

 

👴敬老の日製作👵

大好きなおじいちゃん

おばあちゃんの為に

プレゼント🎁を2つ作りました✨

1つ目は手形🖐🏻キーホルダー

プラバンに自分の手形🖐🏻を取り

メッセージを書いて

焼きます👍

最後に紐を通して

✨完成✨

 

2つ目はマスク入れ😷


「いつまでも元気😀でいてね!」

と願いを込めて作りました

おじいちゃん👴とおばあちゃん👵

喜んでくれるといいね(ᵔᴥᵔ)

 

秋と言えば食欲の秋🍁

芸術の秋🍁

読書の秋🍁

スポーツの秋🍁…

とありますが

あいりんご5🍎でも

秋🍁を満喫していきたいと思います☆彡

 

では、次回をお楽しみに👋🏻