こんにちは!!
🏯あいりんご城🏯です
8月前半のあいりんご城をご紹介します😎
では、さっそく
🍎プラネタリウム
この日は、プラネタリウム🪐を見に行きました

これは・・・なんでしょう?!
宇宙飛行士になっていますね😄
本物の宇宙飛行士みたいに、かっこよく似合ってますね☺️

これは、何でしょうか🧐
石なのに、叩けば木琴のような綺麗な音が響いていました😲
不思議ですね~✨
子どもたちも、色んなもの不思議な物ばかりで興味津々ですね😄


そしてメインイベントの・・・プラネタリウム!
子どもたちは、ワクワクした気持ちでプラネタリウムを見ました😊
色んな星座が、出てきてのめり込むように見ていますね☺️
知っている星座⭐️知らない星座⭐️、どっちが出てきても綺麗で楽しい気持ちになっていました😉
綺麗だったので、また皆と行ってみたいですね💫
🍎アイスクリーム作り
この日は、アイスクリームを作りました🍨
皆、アイスクリームを作るのを凄く楽しみにしていました☺️
しっかり、氷水🧊を入れた袋を一生懸命振ります!!
アイスクリーム🍨を、作るのに時間がかかります😅

子どもたちは、
[まだかな?まだかな?]と、
アイスクリームを作るのに一生懸命でした😁
もう、そろそろかな❓
じゃーん✨完成しました😄
美味しそうなアイスクリームですね😁
皆、自分が作ったアイスクリーム🍨に達成感を感じていました!!
是非、お家でも作ってみてください
🍎駄菓子屋けんち
この日は、駄菓子屋けんちに行きました🍩
駄菓子屋けんちでは、いろんなお菓子をたくさん買いました!!

駄菓子屋では、駄菓子を買う金額を決めその金額ピッタシに買います🍪
皆、しっかり考えながら買っていきます☺️

[あと、何円かな?いくつ買えるかな?]
など、友達や職員などと協力して計算していました🧐


上手に計算して買えたようですね☺️
このような、様子を見ていると子どもたちが成長していると感じられますね😁
子どもたちは、日々成長しています!!
では、次の更新にご期待ください😉

子ども、各々色んなデザインペットボトルロッケトが完成していていいですね😁
しっかりと、狙いを定め、、、3・2・1
GO‼️
子どもたちも、ひまわりの前でポーズをしっかり決めていますね✌️

子どもたちも、ひまわり🌻のようにどれだけ成長するかが楽しみですね♪
ホタル池では、水鉄砲を使って水のかけあいをしました
他にも、虫取り網を使って魚🐟を一生懸命探し捕まえていました😄



救命救急体験👩🚒
消火活動🧯
地震体験(´⊙ω⊙`)
防災食クッキング体験🥣
火🔥をつける体験も
ホカホカで😃
泥水のろ過体験☆彡
防災食の試食🍚
ピコリン🍎の就労さんも
あっという間の1時間で🤗

美味しさ👍のポイントを

メッセージを書いて
焼きます👍
最後に紐を通して
✨完成✨





























「みんな怖がるかな~👀」と
こわ~い👻手形も取り
粘土で上手に骨👻も作りました
それではあいりんご🍎合同の
社長と一緒に挑戦した子も
1階のお化け屋敷で
それを2階のお化け屋敷に持って行き🥶
自分たちが作ったお化け屋敷を
最後にお墓にリンゴ🍏をお供えする
途中、固まって動けなくなる😰🥶🫥
最後はお化けと一緒に記念撮影📸


不思議な感触を楽しみました



🫧泡温泉♨️
🫧泡ぼうし🎩
🫧大きなソフトクリーム🍦
🫧あわあわエイリアン👾などなど

氷に塩を入れ✨
20分間頑張ってフリフリ❄️
みんながいつも気軽に使っている水💧は

いろいろな体験を通して

夏休みの楽しい体験の様子を


























