3♡

おはようございます☀

日中は暖かく過ごしやすいですが、

朝晩と寒くなり冬を感じつつあります⛄💦

いろんなウイルスも流行っているので

体調に気をつけ、元気に年末年始迎えたいと

切に願っているところです🎄💚🎁

今日は紅葉狩りと消防署見学の様子を

お届けしたいと思います🚒💗

では紅葉狩りの様子から!

近水園の紅葉を見に行きました✨

葉が色づきとても綺麗で自然を満喫しました👌◎

そのあとは安富牧場に行きみんなでジェラートを

おいしくいただきました😋💛

つづきまして消防署見学!!✨

今回は西消防署に見学に行きました🚒🔥

西消防署の歴史や災害時の便利グッズの紹介や体験をさせていただいたり、

運転席や指揮官が乗る助手席に乗らしていただいたり、

出動準備室を見学させていただきました👍◎

目をキラキラさせ、質問を積極的にしたりと興味津々で

いろんなことを学ぶことが出来ました✨

みんなの身近にある消火器の使い方を教えてもらい

実践してみました🧯✨

みんな上手に火を消していました🔥💦

この貴重な体験が今後の人生に活かせれたらいいなと

思います🙆💜

今回はこの辺で終わりたいと思います!

また見に来てください🌼