職員紹介やあれやこれや

キュウリにはちみつをかけて食べるとメロンの味がするとは、古来からの言い伝えでありますが、果たしてほんとにメロンになるんですかね。

同じウリ科ってだけで形も何もかも違うんですけど、先人は何を思ってそんな行為に走ったのか、そう考えてしまうと夜しか眠れません。

あれですかね。どうしてもメロンが食べたいけど、家にキュウリしかないよどうしよう。そうだスイカに塩をかけて食べることもあるんだからはちみつかけて食べたら革命が起きたりするかもしr

 

どうでもいいですね。

 

 

 

こんにちわ。あいりっちです。

さて。前回施設内組の職員をご紹介しましたので、今回は施設外組の職員を紹介したいと思います。

 

 

まずはこの方。施設外の頼れる姐さん。

振った男は数知れず。酔いどれ知らずのおもしろ美人

みきちゃんです。

ドモ〇ルンリ〇クル使ってんのかってくらいお肌が綺麗な頼れる姐さん。

御年〇〇歳。まだまだ若いのには負けんばい。ほんまにほんまに。が口癖のみきちゃんですが

施設外組のリーダーのような存在で、利用者さんからも頼られる存在です。

あと食いしん坊です。めっちゃ食べます。

見てて気持ちいいくらい食べます。

 

 

 

続いては施設外組のマスコットガール

キュートな見た目で見るもの全てを魅了し、瞬く間に虜にするその様はまさに魔性の女。

 

みほちゃんです。

可愛いでしょううちのマスコット。

この幼さから利用者さんに可愛がられる率がぶっちぎりで高いみほちゃん。

洗車、掃除、ポスティングetc.なんでもやれる万能超人。

と完璧そうに見えますが、実は頭を使う作業が苦手で

見た目に反して体育会系なキュートガールだったりします。

 

 

 

そんなみき、みほコンビが担当する施設外作業では

先ほどみほちゃんの項でも言いましたが

洗車、掃除、ポスティング、あとは駄菓子屋さんでの作業がメインになります。

体力仕事が主な施設外作業を率先して行ってくれるのは

とても助かっています。ありがとね。

 

 

 

 

そんな4人であいりっち、日々頑張っています。

時に楽しく、時に厳しく、お互いを讃えあって仕事に臨んでおります。

今回はここまで。

次回はどんな作業をしているのか

をテーマに投稿したいと思いますので

是非ともお楽しみに。アディオス。