ちょっと早いクリスマスだよ!

ということでこんにちわ。

前回作業の様子をお伝えしますと宣言していたのですが

冒頭でヴァジュリーラ・F・Fが申しましたように

就労ではちょっと早いクリスマス会をしましたので

その様子をお伝えしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

時は12/21(木)、我々就労継続支援あいりっちは

兼ねてからの利用者様からの要望により、イエスキリスト生誕祭もとい

クリスマス会を実行するにあたりました。

せっかくのクリスマスなので豪華なものが食べたい

とみんなが騒ぐ中

お寿司がいいなぁとの声が多数あったため

よし。今回はお寿司だ!と決めたはいいものの

予算が圧倒的に足りねーな

と気づきましたので

リーズナブルな価格で提供してくださる海鮮丼屋さんにしました。

どうですか。この価格でこれ出していいんですかって声を大にして言いたいレベル。とてもおいしくいただきました。

さて。クリスマスといえばケーキですよね。

毎年利用者さんにお願いしてケーキを作ってもらってるんですが

今年も調理していただきました。

 

なんということでしょう。

白を基調としたそのフォルムはまるで新雪のようです。

さらには色鮮やかなフルーツをあしらい、贅沢な一品に。

白〇字も真っ青なクオリティ。

店に出せばきっと売り切れ続出間違いなしでしょう。

 

そんなケーキやごはんを食べ、午後からジェスチャーゲームをしたり

ビンゴ大会をしたりと、例年通り盛りあがりを見せたクリスマス会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、事件は閉会前に起こったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で一度は顔面パイを受けたいとは思っていましたが

まさかここで叶うとは。

知ってますか?

鼻にクリーム入って息できなくなるんですよ?

そしてひんやりしてる。冷やしてたからとかじゃなく。

あと洗う時信じられんくらいべた付く。

脂がすごい。旬のマグロかて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ。いかがでしたでしょうかクリスマス会。

色々ありましたが、利用者さん皆さん口をそろえて「楽しかった」と話されていてとても良い会になりました。

就労は早めにクリスマスを迎えましたが、世間は本番までもう少しですね。

私も姪っ子に毎年クリスマスプレゼントをあげるんですけど

毎年この時期にイオン行って、一人でプレゼント選んでると

周りの家族連れやカップルを見て泣きたくもなりますが、私は元気です。

それでは皆様また次回。

次こそ作業内容紹介しますので必ず。

アディオス。