あいりんご城🏯 12月前半⛄

季節も本格的に冬になり、すっかり寒くなりましたね❄️

風邪など引かれていないでしょうか😢

あいりんご城でも手洗いうがい、マスク着用など気を付けていきたいと思います🤧

それでは、今回行った活動の一部をご紹介していきます✨

クリスマスまで一カ月を切りましたので

メッセージツリーをみんなで作りました😊

 

サンタさんへ向けて🎅

一生懸命考えてお願い事を書いていますね😍

とても微笑ましいですね👍

そして完成したのがこちらです!🌲

この日は子どもも少なかったので少し寂しいツリーですが

これから増えていく予定です😊

 

続いては

小麦粉を使った感覚遊びをしました!😲

シートの上に小麦粉を撒き

水を混ぜてこねこね!

制服や服を汚さないように

みんなはしゃいでいましたね😊

色んな形を作ってオリジナルパンを作ったりして遊んでる子もいました

ネバネバやモチモチの様々な感覚を楽しんでくれたかな!

 

そして最後は「社長Day」です!

みんな楽しみにしていた特別な日ですね!!

この日はラウンドワンで社長と遊びました🏃

スポーツや遊び場で自由に楽しんでくれてますね✨

たくさん身体を動かした後は

喉が渇きますよね、ということは

水分補給!!!

そして最後は

みんなが気になってた・・・

ゲームコーナーで遊びました!🎮

楽しめたかな?

最後はみんなで

社長へ感謝の言葉を伝えました😊

ありがとうございました!!!✨

 

と今回は、ここまで!!

ではまた次回をお楽しみに🙌