こんにちは  ༼ つ ◕_◕ ༽つ

あいりんご3です🌟🌟🌟

早速ですが、先週の様子を紹介します♡

週末の ” 🥔 じゃがいも大作戦  🥔 ” から紹介します💨

ただじゃがいもを食べるだけなのは楽しさが無いので

 ” じゃがいも ” と書かれた紙が入ったカプセルを見つける事が出来たら

じゃがいもを食べる事が出来るという宝探しゲームをしました💎

一つのカプセルだけでは無く

ハズレ・飴・ジュース・じゃいも・大当たり

等と色んな種類のカプセルを大量に隠し楽しみました🎈

大きい子達は必死で隅々まで探し回ってました😎

大きい子達の狙いは ” 大当たり ” で

どこどこー?!どこにあるんー?!と夢中になっていました👏

小さい子達も大きい子達に負けず

一生懸命探していました👏

ちなみに子供達よりも必死になってたのは職員でした😂💦

そして … みんなが狙っていた ” 大当たり ” を遠慮無く

見つけたのもバッチリ職員のY先生でした😂💦

( もちろん子供達からしっかり怒られてました )

大当たりは職員に見つけられてしまいましたが

何とか子供達がじゃがいも見つける事が出来たので

じゃがいもを食べる事が出来ました♪

今回じゃがいもを使って作ったのは

ポテトチップスでした💕

職員が用意してくれていた大きいじゃがいもが

こうなって

こうなりまして

こうなりました

塩を振ったり、コンソメを振ったり、バターを付けたり、

色んな味を楽しみながら美味しいいいと喜んで食べてくれました💕

 ・

次に … オリジナル傘を作ろう🌂週間~~ッ🏳‍🌈

大きい子達には一人づつ傘を用意し

テープを貼ったり、シールを貼ったり、絵の具で絵を描いたり、

それぞれ個性的なオリジナル傘が出来上がりましたぁぁぁ🐣💛

傘に絵の具を塗る作業が思ったよりも難しかったですが

みんな真剣に頑張っていて完成する事が出来ました💮

小さい子達には画用紙を用意し

絵の具を使って傘を作りました💖

それぞれ好きな色を選んで

とってもカラフルで可愛い作品が出来ました👄

小さい子達は絵の具が大好きなので

わくわくしながら作っていました💭

続いては ” 🦷 歯磨きの日 🦷 “ という事で

歯磨きチェックをしました✔

今回薬局に売ってある歯垢が赤く見える液体を使って

歯磨きのチャックを行いました💫

まずは

赤い液体を塗り塗り~~ッ👆✨

慣れない感覚で気持ち悪そうな表情の子も🤣🤣🤣

そして、この赤い液体を、

ゴシゴシ~~ッ★☆

小さい子も大きい子もとっても上手に歯磨きが出来て

しっかり綺麗に歯磨きが出来ました💮

これを最後に洗い流すと

じゃーーーん🥳🥳🥳

ピッカピカの綺麗な歯になりました👏

皆お家でもしっかり歯磨き頑張ろうね💫

長くなってしまったので

最後は ” 👕 服チャレンジ 👕 ” で終わります

これは中々の盛り上がりで楽しかったのですが

どんな活動かというと

2チームに分かれ、各チーム一人づづが、

6枚の服をどちらが早く着られるか!?を競います💥

まず最初に戦ったのは … こちらの二人🔥

お互いが負けない気持ちを持って気合い満々の二人♥

普段使っているビブスを使って

よーい!スタート!!!

みんな簡単に思っていたのか

思ったよりも上手く着られず 、、、💦

着れん!着れん!何これ!どうなっとん!って … 笑

焦りまくりでした <(_ _)>

待っている子達もチームの子の応援をしっかりしていて賑やかでした

笑いあり、ハプニングありでしたが、

初めてする遊びだったので

とっても盛り上がり楽しかったです👄

一回勝負の戦いで

見事勝利したのは!!!

こちらの三人チームでした🏆

景品にデイの駄菓子屋50円券をプレゼント🎁💖

負けてしまったチームの子達は悔しがっていましたが

しっかり頑張っていたので30円券をプレゼント🍫

その後は皆でお菓子を食べながらゆっくり過ごしました♡

では!長くなってしまったので!

江南スタイルを踊る兄弟で終わります🤡

来週のあいりんご3も楽しみにしててください🐾