絵画大会 in 神崎梅公園

こんにちは(」・ω)

 

あいりんご2🍎です🌟

 

とうとう梅雨入りしましたねω・`)

今年はとても早い梅雨入りですね、、、、

暑いけどジメジメして濡れると寒くてなど

何かと体調が崩れやすい時期です😭💦

 

雨が降ってるからと言っても

じわりと汗をかいたりするので

脱水症状が起きないように

水分補給をしっかりしています( ˙​˙  )👍

 

では今週のあいりんご2🍎をご紹介致します

 

絵画大会 and 神崎梅公園 ⛲️

この日の絵画大会のお題が「鯉のぼり」だったのですが、

時期が時期なだけに鯉のぼりが

登っている所があまりにも少なくて

午前中はみんなの思い描く鯉のぼりを

描いていただきました😊✨

 

中にはパッと出てこない児童たちもいたので

参考までの画像を出して一生懸命描く児童たち✌️

 

そして完成がコチラ( * ´ ³`)

 

みんなとっても上手に描けていました👏🏻👏🏻

 

そして絵画大会に始まる前に

「外に行きたいーーー!!」

とのご要望が多かったので午後からは

神崎梅公園にお邪魔させて頂きました🚗💨

 

先生のお約束事を聞き終えると

一目散にブランコに行ったり、

ボールを取って遊んだり、

周りを散策したりしていました☺️

 

その中、梅公園なだけあって沢山の梅をゲット(●´^●)

 

その梅を水辺の岩に叩き付けて種があるか

確認していました。笑

 

写真を撮って回っていると

何やら木の中を覗く児童がいました😳

 

何だろうと近付いて手のものを見せてもらうと、、、、

 

デデン!!

 

驚きのあまり、思わず一瞬悲鳴上げました😂

 

でも、嬉しそうな児童の顔を見たら

こっちも笑顔になりますね🤣

 

そして他の職員とシロツメクサで

一生懸命冠を作っていました💓

 

 

みんなとても充実した1日を過ごされました

 

ではまた来週(>`ω´<)