あいりんご城🏯の1週間🌟

 

 

こんにちは☀️あいりんご城です!

お久しぶりの投稿になります。

早速ですが先々週の1週間の様子をお伝え

していきます(^_^)✨

 

この日はグループに分かれて遊びました🌸

こちらはウボンゴで遊んでいる時の様子です^^

お題の枠にぴったりパズル

をはめる早解きパズルゲーム🧩

なんですが子供達も職員も大好きな

遊びなので毎回グループに分かれて

遊ぶ時には取り入れてます🙆‍♀️🌈

 

小さい組の子達は職員に教えて

もらいながらコツを掴んでいってる

様子でした😌最初は「難しい」って

言っていても完成すると大喜びで

しっかりと達成感を得ていました😌❗️

小さな砂時計を使って時間内に

完成させる事が出来たらウボンゴ

マスターです☺️あいりんご城には

ウボンゴマスターがたくさんいました🎉

こちらはツイスターをしている時の

様子です^^ マットの上でスピナー

の指示に従って手足を動かして

バランスを保つゲームなのですが

こちらも何度か過去の記事に投稿

しているのですが本当にバランスを

保つのが難しいです😅💦

ですが子供達は毎回手足をガタガタと

震わせながらもバランスを保っています!(笑)

大人の職員達の方が先にバランスを

崩してしまうくらいです😂😂

こちらのゲームも最後まで盛り上がって

いました(^O^)🌷

そしてこの日は伝言ゲームをしました!

2グループに分かれて先頭の子達は

職員の元へ行ってこっそりとお題を

聞きにいったら

早速ゲーム開始です▶️

ちゃんと耳元で後ろのお友達に聞こえない

ように伝えていました🐶!

簡単なお題から難しいお題もあって

何回も「なになに?もう一回言って!」

と聞き直したりしていて自分の所でミスが

起きないように一生懸命聞いていました😉

ですがやっぱり難しいお題になると

途中で伝言がずれていってしまい最後の

答えが間違ってしまった時もありました

がみんな責める事なくむしろ大笑いして

最後まで盛り上がる事が出来ました😆❗️

 

そしてこの日はだるまさんが転んだをしました!

鬼さんは「だるまさんが転んだ!」

と言い方のスピードを遅くしたり

早くしたりと工夫していました😇

子供達もしっかりと一列に並んで

「だるまさんが転んだ!」のリズムに

合わせて鬼さんの所へ向かっていました🌟

止まる時もピタッ!とマネキンのように

動きを止める事が出来ていました😆

活動時間が終わる頃になっても

「まだやりたいよ〜!」と言うくらい

みんな楽しんでいました☺️

そしてこの日はこいのぼり制作をしました!

就労さんが用意してくださった

こいのぼりセット🎏を使って

作っていきました!

あいりんご城で一番小さな子供達も

進んで作る事が出来ていました☺️

「ここにのりを付けたらいいのかな?」

と言って職員にお手伝いしてもらったり

しながら完成させる事が出来ました✨

就労さん素敵なこいのぼりのセットを

用意して頂いて本当にありがとうございました😊

子供達も大喜びでした😌🎈

 

それではまた来週です(^^)/~~~☀️