🍙ピクニック🍙

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です🥰

ゴールデンウィークはなるべく外出を控え家でゆっくりと過ごしました🤗

皆さんはどんなゴールデンウィークでしたでしょうか⁉️

さてさてあいりんご城での先々週の活動のご様子をご紹介します😊

まずは先々週が「🐘象の日🐘」ということもあり2つの活動をしました‼️

1つ目は「手形で象を作ろう‼️」です🐘

右手と左手にピンクと水色の絵の具をつけて紙に押すと象の形になるんです🤩

児童は「冷たい😵」「まだ象には見えないなー🤔」などと発想を膨らませながら紙に手スタンプを押していました😊

まだ、これで終わりではありません‼️

黒の絵の具でお目目を付けてあげるとー………

 

象さんの完成です🥰

とても可愛くないですか⁉️🤩

それぞれ児童の手の大きさもあり小さい象さんからおおきいぞうさんまで😊

このぞうさんは今円山デイに飾っているので飾り終わり次第お家に持って帰ります☺️

2つ目は「実際に紙粘土でぞうさんを作って見よう‼️」です😊

手形アートでゾウさんの形が分かりでは実際に紙粘土で自分なりにゾウさんを作りました😊

これまた発想力豊かで児童それぞれ思い通りにゾウさんを作っていました‼️

中には「象さんの写真を見て作りたい!!」という児童がおり、職員が用意した象の写真を見ながら作る児童もいました☺️

素敵なぞうさん達の完成です‼️

個性が出ていて芸術的ですよね🥺

 

そして土曜日「和気交通公園」へピクニックに行ってきました😊

今回はゴーカートと鉄道のリベンジに行ってきました‼️

まず皆でお昼ご飯を食べました😊

風が少し強かったです😭

ご飯を食べたら待ちに待ったゴーカート&鉄道に乗りました☺️

今回はどちらか1つ乗りたい方を乗りました😊

こちらはゴーカート組‼️

職員と一緒に乗りました☺️

乗る前は「速いかなー」「あんまりスピード出さんでよ」と不安な顔をしている児童もチラホラ😵

ゴーカート終わって帰ってくる頃には「楽しかったー🥳」「もう1回乗りたい」と大満足の児童でした☺️

こちらは鉄道組‼️

1週が案外長く公園で遊んでいる子達に手を振りながら楽しみました😊

その後遊具で沢山遊んで大満足で公園を後にしました😌

これからも色々な所にお出かけしたいです✌️

ではまた来週🤗