チャンバラ大会 in 宝伝

こんにちは(」・ω)

 

あいりんご2🍎です(ˆˆ)

 

暖かくなってきたーと思っていたら

昼時はどちらかと言えば暑くて

ジメジメしてきていますね😭💦

 

天気予報の言った通り、

今年は早い梅雨入りになるんだろうなあ

と思うと少し憂鬱です😂

 

今週のあいりんごの様子を

ご紹介させて頂きます

 

ご紹介させて頂くのは「目隠しチャンバラ大会 in 宝伝」🌟

 

本来なら別の日にする予定だったのですが、

生憎の雨で開催できなかったのと

子どもたちのご要望ということもあり、

リベンジさせて頂きました\( •̀ω•́ )/

 

この日も長袖を着ていたら

暑かったせいかみんな海に着くなり

「海に入りたーい!」

「僕も入るー!」

と言われ、「チャンバラ大会するだけだよ💦」と伝えると

何人か残念そうにする児童たち😂

夏まで我慢してねー💦

 

気を取り直してブルーシートで

待っている児童たちにルールを説明し、

いざ本番😤😤

 

円内でお互いに離れてもらった状態で

目隠しして2030回ぐーるぐーる🌀

 

10回超えたくらいからみんな目が回り、

回っては後ろにひっくり返る児童が続出😂😂

 

何とか回り終えて職員の誘導で

頑張って相手に近付こうにも目が回ってて

なかなか反対方向行ってる児童たち( ˊᵕˋ 😉💦

 

目が回ってると難しいんですよね😭

 

みんな大きく振り被って1回当たると

場所がわかってからは容赦なく

スパンスパン思い切り叩いていました🤣

 

3回当てた人が勝ち、というルールだったのですが

みんな楽しいのもあって

やられてはやり返して3回に留まらず

叩きまくりでした😂

 

「楽しいからもう1回!」

「負けっぱなしは嫌だからまだやる!」

などの声があり、みんな最低2回ずつは対戦をして頂きました☺️

 

 

みんないつになく楽しそうでよかったです(*ˊˋ*)

 

児童VS職員はしたのですが、

職員VS職員はしなかったので

またいつかリベンジマッチ出来たらなと思っています😳

 

では、また来週のブログにてお会いしましょう*)ノシ