GW・母の日 -あいりんご3-

こんにちは~~☆

 

4月が終わって5月に突入しちゃいましたね~!

時間が経つのがとても早く感じます・・・

 

誕生日なんて来なければいいのに。

と思う今日この頃 (笑)

 

さて、今週はGWをはさんでいたので

今日のブログは短めですが・・・

元気な子どもたちを紹介していきます😊

 

5月1日(土)

この日は日応寺公園に行きました!!

風がとにかく強かったですが

子供達には関係なかったようで

元気いっぱい遊んでました♪

 

 

 

ちゃんと順番守ってます♡

 

 

 

表情は見れませんが

とっても笑顔なんですよ😍

 

 

 

 

 

気持ちいい~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな遊具で遊びました\(^^)/

風があったので暑くなく

子供達は楽しめました!

汗をかいてなくても知らない間に

体の水分は出てしまってるので

水分補給はこまめにとりました🌝

 

 

 

 

次の週は母の日製作週間で

お母さんに日頃の感謝の気持ちを

込めてとても可愛いお花と

石鹸を作りました♥♡♥♡

 

作業してる様子を覗いてみましょう♡

 

 

 

 

大きい子たちは色の配置まで

一生懸命考えてお花を挿してました🌝

 

 

 

 

 

 

 

 

「可愛いお花だね!」

「優しくそーっとね😉」

「見てーーー!出来た!!」

 

などなど。

色んな言葉が飛んでいました!

最後に感謝の言葉を書いた

メッセージを添えて・・・♡

 

お母さん

いつもありがとう♡

 

喜んでもらえたかな??

 

 

 

 

☆★ここからは石鹸作りです★☆

 

子供達は好きな色を選んで

職員と一緒に混ぜていきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い色からうすい色まで

色々な色の石鹸が出来そうです💗

 

 

 

 \  じゃーーーーーーーん  /

 

 

うん、普通に美味しそうです。笑

 

 

 

 

それぞれ丁寧に袋に入れました😊

とってもおしゃれーーー!!💙💗

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがそれぞれお母さんに

感謝に気持ちを伝えて喜んで

貰えてる姿を想像して

私たち職員もたまには手紙で

気持ちを伝えるのもいいなあと思いました♡

 

 

 

今週はこの辺で!

また来週~✋

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼