👑4月生まれのお誕生日会👑

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です

先週は小学校の入学式がありましたね(*^_^*)あいりんご城でも新一年生の児童がおり、新しいランドセルを背負ってデイに帰ってきました!(^^)!

ピカピカのランドセルに制服職員も嬉しさのあまり記念に写真をパシャリ(*^_^*)

そんなあいりんご城の1週間をご紹介いたします!

まずは入学式でほとんどの児童が学校お休みだったので昼から「和気交通公園」に行ってきました(^O^)

そこにはゴーカートと鉄道があり、子供たちも楽しみに出発しました!いざついてゴーカート乗り場に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴーカートと鉄道は土日祝しかやっておらず残念ながら乗れませんでした😭

でも遊具がたくさんあり子供たちは遊具に一目散に走っていきました🥰

長い滑り台があり、私も滑り台滑ったのですがスピードが速くてびっくり😵

児童は何回も滑り台を滑っていました☺️

私は怖くて一回で断念😓

そのほかにも遊具があり時間いっぱい楽しめました☺️

最後に「絶対ゴーカートと鉄道はリベンジに来ようね」とお約束をしました✌️

 

また別の日この日は押し花で「しおり」を作りました‼️

好きなお花を選んで紙に好きな絵を描きお花を紙に貼って分厚い本でしおりを挟んだら出来上がり!(^^)!

さっそくできた押し花を本に挟む児童もいました🤩

みんな上手に作られていました👏

 

またまた別の日お外で「大縄跳び」をしました❗️

最初は「飛べないからやりたくない」といっていた児童も「一回でいいから飛んでみよう」と声掛けをすると「やってみる!」と飛ぶことができ飛べた嬉しさで何回も飛ぶことができました👏

児童の成功体験をこれからも増やしていけれるようにしたいです👍

 

またまたまた別の日4月生まれの児童のお誕生日会をしました❗️

 

それぞれ「飾り付け班」「ホワイトボード班」「お手紙班」に分かれてお誕生日会の準備をしました🥳

飾り付けも終わりお誕生日会の開始です✌️

4月生まれのお友達にプレゼントを渡しお誕生日の歌を歌いました🎤

4月生まれのお友達は少し照れながらとても嬉しそうにされていました🥰

最後に皆お待ちかねのロールケーキを食べて誕生日会は終わりました😊

4月生まれのお友達お誕生日おめでとう🎊

来月は5月生まれのお友達をお祝いします😌

ではまた来週🤗