こんにちは🌸🌸🌸

春らしい暖かい日が続いていましたが … 💧

最近は突然の冷え込みで体調を崩しやすくなっているかと思いますが

しっかり体調管理を行って元気に過ごしましょうね (__)*。

それでは早速💡先週の ” クリーン作戦IN撫川城址 ” について

ご紹介していきますねーっ🌈

今回は、よく利用させて頂いている近所の撫川城址へ行き、

ゴミ拾いをして来ました🎈🎈🎈

いつも楽しく遊ばせて頂いている公園が

より一層キレイにるように

よし!やるぞーーーっ!気合いを入れ🤝頑張りました🏳‍🌈

悲しい事に … まだまだゴミのポイ捨てが減る事は無く …

色んなゴミが落ちているのを普段からもよく見かけますよね😭

コンビニ等の駐車場や道路等、何気なく通った場所でも

タバコの吸い殻や飲食のゴミ、それを拾うボランティア活動の方を

見かける度に心が痛みますよね😭

撫川城址では思ったよりもゴミは落ちてませんでしたが

やっぱりゴミが0ではありませんでした🤦‍♀️🤦‍♂️

色んな人が使う場所だからこそ

これからも気持ち良く、楽しく使いたいですよね!

なので、子供達がしっかり頑張ってキレイにしてくれました✨

ゴミというより 、、、放置された落ち葉も中々の量で

大きい子チームは落ち葉拾いを頑張りました🔥

いつもはただ遊ぶ為だけの公園でしたが

こうして日頃の感謝を込めてキレイにするという活動をして

これからもっと楽しい気持ちで遊べるようになりました💖

 大きい子チームが落ち葉拾いを頑張っている中

小さい子チームは草抜きを頑張りました🔥

ゴミを拾う事だけでは無く、落ち葉や草を取るだけで、

更にキレイな公園になりました🌈🌈🌈

みんなが頑張ってくれたお陰で

こんなにもゴミ袋がパンッパンになりました💮💯

みんなよく頑張りました♡お疲れ様♡

クリーン作戦も終わり、時間も余ったで、

キレイになった公園でしっかり遊びました🌟

仲良くブランコをしたり

先生ー!見て―!と上手に一人で滑ったり

キレイになった後だからか、いつもより気持ちよく遊べました♪

中には 、、、

疲れ果てて … 気持ち良さそうにベンチで昼寝をしてる子も … 笑

しっかり頑張った証拠だね😂💙

次回5月も違う公園でクリーン作戦を行うそうなので

またみんなの頑張る姿を楽しみにしててください👀

続いては!早島ふれあい公園の日を紹介しますね♡

こちらの公園は、去年から工事が行われており、

中々行けず 、、、でしたが 、、、

遂に利用が出来るようになったとの情報を聞き

やーっと遊びに行く事が出来ました(❤ ω ❤)

公園では

定番の鬼ごっこをしたり

今回 盛り上がっていたのは 、、、

2チームに分かれ、数字が書かれたこの木の上で、数字順に進み →

じゃんけんをして勝った方が前に進み

負けた方がスタート地点に戻り

敵チームのスタート地点まで行けた方が勝ちという

名前の無いオリジナルのゲームで盛り上がりました🌟

バランスを取りながら進むのも難しく

進んでる途中で落ちちゃうも子も居たりで

沢山笑わせてもらいました🤣

小さい子達は長い滑り台を何度も繰り返し楽しんでいました!

ここの滑り台の何が楽しいかって

ただの長い滑り台では無く

とても勢いが強くて着地時にぶっ飛ぶんです(怪我しない程度に)!!!笑

それが楽しくて小さい子も大きい子も 、ちなみに私も 、、、

何度も繰り返しぶっ飛んでました🙌🙌🙌

しっかり身体を動かし遊んだ後は皆お疲れモードでした♻

また遊びに行こうね❤

続いては 、最後になりますが 、

就労の方々が一生懸命作ってくださった釣りグッズが届いたので

早速使わせて頂き ました🐟🦐🦀🐙🦞

中々しっかりしたクオリティで子供達も興奮しておりました♡

魚には点数が付けられていて

釣った魚の点数を合わせて 、誰が一番高得点かを競いました🥇

勝負事になると気合いが入り過ぎてしまう3の子供達 ,,,

でも思ったよりも難しく 、手こずっていましたが ,,,

制限時間までは 、独り言を言いながらも頑張っていました!

初めての室内釣りでしたが 、みんな楽しめていたので

また外出が出来ない日などに遊んでみようと思います💎

では 、この辺で失礼します !(^^)!