春爛漫🌸

みなさんこんにちは!

 

あいりんご🍎です!

 

桜🌸が綺麗ですね🐮桜🌸のおかげで毎日にほんわりと花が咲いた毎日が送れているのではないかと思います🌸

私事ですが、桜もさておきながら花粉症に悩まされている日々を送っています(笑)

………😅

 

今回もサラッと一週間を振り返っていきます!

 

では!

 

月曜日!

この日は3月分の誕生日会をしました!

今月の誕生日はこの子供たちです🎊

今年は何を頑張りますか?

「友達をいっぱい作りたいです!」

「お誕生日おめでとう💕」

「ありがとう🥰」

今年も良い年になるよう皆で頑張ろうね🐮

その後は皆でケーキ🎂とジュース🥤を美味しく頂きました🙏

因みに、

会場は子供たちが協力して作ってくれました😚

 

 

 

火曜日!!

 

釣り🎣!

今回は玉野市の田井港に行きました!

天候は良かったのですが…

まずはしっかり餌をつけてっと♪

お魚さん来いッ🐟🐠🦈!

「お魚さん来ないなぁ…」

この日は残念ながら釣果は得られませんでしたが、日頃では得られない体験にみんな楽しんでいるようでした😄

 

 

水曜日!!!

 

午前中はみんなに新学期の抱負を書いて発表して貰いました✨

みんな想い想いの気持ちを発表してくれました。漢字を頑張りたいって子、今より友達を作りたい子、算数を頑張りたい子…みんな想い想いの“頑張りたい”を表現してくれました!

想いが現実になるように先生たちは応援してるよ(╥﹏╥)

昼からは深山公園に遊びに行きました💨

桜が綺麗だったネ🐮桜バックにハイ!ピース✌

素顔が見せれないのが残念ですけどこちらの桜😃もいっぱい咲きました(笑)

公園奥のアスレチックにも行きました!

「先生見て!ちょっとだけ進めたよ!」

少しだけど凄いよ!頑張ったね🐮

 

 

木曜日!!!!

この日は前に出て来て誰が演技をしているか当てるゲームをしました!

ルールはお菓子を前に出ている3人の児童が食べて、一人だけ酸っぱいお菓子(すっぱムーチョ)を食べている児童を他の児童が当てるというものでした☝️

さぁ誰がすっぱムーチョ食べたでしょう?

「はーい!〇〇君!」っと元気な答えが返って来ました😄

中には「俺も食べたい」なんて声が聞こえてきましたが…(笑)

みんなしっかり表現出来たかなぁ?(笑)

 

 

金曜日!!!!!

 

ちょっと遠出をして山陽ふれあい公園に行って来ました!

ポーズを決めて…パシャリ!!

私は別用で参加はしていないのですが、児童からは「桜がめっちゃ綺麗だった!」と感想を頂きました!一緒に行きたかったなぁ…😭

 

 

土曜日!!!!!

週の最後は

田井港公園でイースターエッグレースをしました!

ルールはスプーンにプラスチックのエッグを乗せて運ぶだけ!だけどこれがなかなか難しいッ( •_• )

「めっちゃ風で飛ぶッッッ💢」出発前に室内で練習した時と違って外は風があるから難しいかなぁ…😅

友達にバトンを渡して…

「集中だよ!」「任せろ!」なんてチームプレーも見られました( ꈍᴗꈍ)

 

 

少し長くなりましたが、今回はこの辺で…

来週もお楽しみに✌️

 

さよなら

by         あいりんご 原