春休み🌸スタート

こんにちは😃

あいりんご🍎1です!!

先日はコロナ関係で大変ご迷惑、心配をおかけしました。

先週は終業式がありました🌈みんな1年間お疲れ様です!!

春休みがスタートし毎日楽しく活動しています😄

みんな楽しみにたいみなと公園に行ってきました😆

大きい遊具で遊んだり、みんなで鬼ごっこやボール遊び、散策をして楽しみました😆

散策に行って、クラゲを見つけて帰ってきた子もいました😳😳天気も良くたくさん遊べたので帰りはみんな少し疲れた様子でした😌

 

次は登山に行った時の様子を紹介します!

今回は『龍ノ口グリーンシャワーの森』に行きました!!出発前にグループやルールを聞いてから出発👍👍

たつのくちについてからまずは、各自に水筒とキャラメルを配って登山スタート!!

登れるかな〜?と不安の様子の子や、やる気満々の様子の子それぞれでしたがいざ登り始めると途中疲れたりの子もいましたがみんなで励ましあったり、キャラメル食べて気分転換したりして最後まで登れました🥰

みんなよく頑張りました💮💮

 

次は今月からスタートしたあいりんご5さん(南古都)にお邪魔させてもらい、探検してきました👾

行ってみての子供たちの感想は『とにかく広い!!!!』とみんな口を揃えて言っていました🤩

いろんなお部屋を回りました!

庭には大きな井戸もありました🥳

※塞いであります。

スコップで水路を作ってみんなで遊びました!南古都の近所も散策😆😆

道中に、春を発見🥰🥰🥰🥰

 

あいりんごでは最近手洗いにも力を入れています!

今日はそんな手洗いの様子を少し書きますネ🐮

まずは手にブラックライトに反応する透明の蛍光スプレーをします。

まんべんなく手から肘あたりまで塗れたかな?

次に石鹸を使っていつも通り手を洗います。

そして、最後にブラックライトで確認…どうかなぁ…?

薄っすら白いのが残ってるね🐮

児童「ちゃんと洗ったのにぃ…めっちゃ残ってる(*_*)」

その後は入念に再度洗いなおしました😀

 

では、今回はこの辺で☝️

ありがとうございました!

さよなら(@^^)/~~~