楽しい楽しい春休み‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

皆さんこんにちは(*’▽’*)
あいりんご城です🍎

先週は1週間卒業式などで学校を早く帰ることが多く
子供たちにとってお出かけをすることが多い1週間でした🥰
今回はそのお出かけした様子をご紹介します!

 

この日は卒業式でほとんどの児童がお休みだったので「こどもの森公園」に行きました(*´꒳`*)

たくさんの遊具があり児童達は「どれからあそぼう?」と迷いながら時間いっぱい公園遊びを楽しみました😍

児童の中で1番人気の遊具はすべり台でした!

このすべり台は職員も滑ったのですが、「怖ーい‼︎」と叫ぶほど迫力のある遊具でした😂

また地域のお友達も公園に遊びに来ており一緒に鬼ごっこをして遊びました🥰   お別れの時間になると「また遊ぼうね!」と言うほど皆で仲良くなっていました😆

児童達にとっては地域交流になっていい経験だったと思います(*’▽’*)

また別の日では山登りに行きました🗻  あいりんご城の周りは山に囲まれており、今回は近くの山を登りました(*´ω`*)

 

児童達は険しい山道をたくさん歩き
「疲れたー」「休憩しよ?」など言っていましたが
頑張って歩きました💪😌

 

 

 

またまた別の日、新しくできたあいりんご5に
探索に行きました!😘
玄関で、皆「おじゃましまーす!」と中に入り
あいりんご5を探索しました(*’▽’*)

中に入ると「キレーイ!」「中広ーい!」「ここ通いたーい」など児童達は大興奮でした😍
職員も初めて入るあいりんご5にとても大興奮でした笑😊

近くに公園があり公園にも遊びに行きました!

シーソーやブランコがあり、たくさん公園でも遊びました🥰
あいりんご城の近くには歩いてすぐ行ける公園がないので羨ましい限りでした😭

またまたまた別の日、新岡山港に釣りに行きました!
児童達も釣りがとても楽しみで「魚釣ったら持って帰ってもいい?」「鯛釣れる?」と意気込んで釣りをしました😄

釣りをして間もなく近所の方から「この時期は釣れないよ」と情報を頂きました😭
しかしながらせっかく来たので最後まで諦めず釣りを続けました!
結果は残念ながら釣れませんでしたが
次回必ずリベンジしたいと思います!(*’▽’*)

春休みに入りたくさんお出かけしていますが、また来週も楽しいお出かけ風景をご紹介できたらなと思います!

ではまた来週〜👋