あいりんご城👹鬼が来ちゃった!

 

こんにちは☀️あいりんご城です!

先週の土曜日は鬼退治が行われ

ました👹鬼退治する前には腹ごしらえ

が必要!!!という事でこの日のお昼は

けんちゃん弁当から全員分の恵方巻き

が用意されたので美味しく頂きました(^_^)🌸

いつも美味しいお弁当をありがとう

ございます!!!🍙

大きな口を空けて美味しそうに

食べていました!!!

みんな全部食べれるかな〜?って

思ったのですがほとんどの子が完食

出来ていました😌⭕️

年の数だけ豆も一緒に食べましたよ!

 

そして午後からはいよいよ鬼退治を

しに六番川水の公園へ移動です🚗💭

 

公園に着いてからはみんなそれぞれ

フリスビーをして遊んだり絵を描いたり

して過ごしていました😉🎵

ですがやっぱり事前に鬼が来ることを

知らされていたのでいつどこから

鬼が来るのか気になってちょこちょこ

様子を伺っているいる子たちもいました😣💦

こんな感じみんなでゆっくり過ごして

いると…「ぎゃーーー!鬼がきたー!」

という声が聞こえてついに鬼の登場です👹

鬼が2人も出てきたうえにとっても

走るのが速い鬼でみんな追いかけ

回されて猛ダッシュで逃げるのですが

どんどん捕まってしまいます😂

このままじゃ鬼に負けちゃう…!!!

という事で子供たちもみんなで事前に

一生懸命作って用意した新聞紙の豆で

鬼たちに攻撃です💪✨

これだけ大量に抱えて投げつけたら

さすがの鬼も、お手上げかな???(笑)

大ダメージを受けたみたいです😆✌️

最終は怖くて泣いたり、びっくりしたり

する子も居ましたが途中から鬼の正体

はみんなの大好きな職員だという事が

分かりすぐに仲良くなっていました😌✨

子供たちも「もう怖くないよ〜!」と言って

この後も鬼vs子供達で鬼ごっこを

したりして遊んでいました(^^)

たくさん走って疲れたので水分補給も!

…と油断していたら本当の鬼が

来てしまいました。

赤鬼(社長)がやってきましたーーー!

見るからに強そうだし怖そうですよね?

再び子供たちが新聞紙を投げて攻撃

し始めます!!!(笑)

ですがこちらもすぐに社長だと分かって

みんな途中からは仲良しに(✌’ω’✌)

時間もあっという間に過ぎてしまい

帰る時間になったのでみんなでお片付けです!

 

最後まできちんとお手伝いしてくれました😌

そして今回帰りの車では社長が

キャンピングカーに乗せてくれるとの

事で人数的に全員は乗る事が難し

かったのでみんなでじゃんけんを

して乗る子達を決めました✊✋✌️

勝った子は大喜びでキャンピングカーに

乗って行きました😊✨

今回乗れなかった子はまた次の機会に

乗れるといいね( ‘-^ )b

キャンピングカーの中もとても

楽しそうな様子で良かったです🐰🍓

今回キャンピングカーを出して

くださり一緒にイベントを盛り上

げてくださった社長!本当にありがとう

ございました(^O^)✨

子供達の楽しそうでパワフルな

姿がたくさん見られて良かったです⭕️

 

それではまた来週(^_^)/~~☀️