鬼は外~☆彡福は内~☆ミ

こんにちは(●^o^●)あいりんご1です♪さあ、やってまいりました

節分です!みんなのお家には鬼はきたかな、、、、、、♪♪

きちんと退治できたかな、、、、♬♬

今年のあいりんごの鬼はまさかのまさかの鬼が病気にかかって鬼が島からでてこれな

くなってしまいました(泣)嬉しいのか悲しいのか、、、「やったー!」と喜ぶ子と

「えーーやっつけたかった」と戦闘モードの子の残念そうな様子と(^_^;)

なので、今年の節分は鬼の口の中に豆をいれたり、鬼に豆を当てたりして

退治することにしました★

チームに別れて順番に投げていきます!なかなか、口の中に入れるのが難しかった

ので、入った時は「よっしゃーーー!!!!」とめちゃめちゃ嬉しそうな子ども達でした☺

全員が入れ終わり、今年も鬼退治できてよかったねーー!!!!

と話している時に、、、、、、、、、、、、、、

でました!現れました!!!!!そうです鬼です!!!!!!!!!

それはもうびっくりしてびっくりして!!!!!!!!!!

みんな慌てて豆を拾い必死に投げました!!鬼の正体が誰だか分かっていても

怖くて近づけない子、笑顔で立ち向っていく子、ひたすら豆を投げ続ける子、隠れる子

とそれぞれですがみんな必死な様子は伝わります!小さい子は泣いてしまいましたが

時間が経つといつの間にかみんな鬼と仲良しになりました♪びっくりしたのは

最初だけ(*^_^*)最後は鬼と一緒に鬼ごっこをし、記念撮影まで出来る位仲良くなりま

した✿この日はお天気もよくみんなたくさん遊んでたくさん汗をかいてたくさん水分も

飲みました!「あーたのしかった♬」という声がきこえてきました!みんなが退治して

くれたおかげで鬼はヘロヘロになって里に帰りました(^_^)/~

デイに戻って歳の数だけ豆も食べました♬そしてそして、節分といえば恵方巻き!

お昼ご飯は各部屋に分かれて、南南東に向かってみんなでけんちゃん弁当の

恵方巻きを食べました!食べきらないと願いが叶わない!静かに食べないと!という

事前に話しをしていた為どこの部屋も静かです!普段はいろいろおしゃべりをしながら

ですが今日は本当にシーーーーンとしながら食べました!不思議な感覚です(^_^.)

ですが、こんな日もあっていいなと思いました!長く、太くある恵方巻きでしたがけっこ

うみんなぺろりと食べきってて驚きです!!!

これで今年の節分も無事に終わる事ができてよかったです♪

次はバレンタイン♥♥♥男の子はドキドキだね!

どんなバレンタインになるか楽しみです✿

ではまた来週~\(^o^)/