和気鵜飼谷交通公園

こんにちは(」・ω・)

 

あいりんご2🍎です(*´∀`*)

 

最近少しだけ寒さが薄れてきてますが、

全然まだまだ寒いので

油断しきれません(((( ‘-‘ ))))カタカタ

今日は立春だったようで

ここから早く暖かくなって欲しいなと思いつつ

大敵の花粉が待っていると考えると辛いです😭😭笑

 

先週の土曜日は外出日だったので

和気鵜飼谷交通公園に行って参りました🚗💨

まずは腹ごしらえψ(๑’ڡ’๑)ψ

 

その後はみんなが食べ終わると

まずは傍にあった遊具で

遊ぶ児童たち✌️✨

三本タイプは珍しくて児童たちも

多く乗れて楽しそうに

シーソーしてました🥰

 

職員も児童たちと一緒に楽しそうに

話したり、鬼ごっこをしたりしました😊

その中、足ツボの石の道があり、

興味津々な児童たちに続き、

職員も歩くと痛くて進めない人が多数🤣

ほとんどの児童がスイスイと歩いてるのを見て

健康は大事だな、としみじみ感じました😂笑

ちなみに私は歩く度に痛過ぎて絶叫してました😭😭

 

そしてメインである

ミニトレインとゴーカート🚃🚙💨

ワクワクしながら出発ー🚃💨💨

ミニトレインでしたが、

思いのほかスピードが出てるのと

線路の作りもしっかりしていて

走り終えるのがあっという間でした🤣

 

そしてゴーカート🚗💨

子どもだけでは危ないため

大人がアクセル、ブレーキを踏むなど

職員の方の説明を聞き終え、出発ーー!!

ほとんどの児童たちが

初めてなのにも関わらず

上手に運転していました( Д )゜゜

このゴーカート、左右のハンドル

連携していて仮に児童がグン、と

違う方向に曲げ過ぎても

大人がハンドルきれるようになってます(*´ω`*)

一部、ハンドル切り過ぎて

ぶつかりまくっていた児童もいましたが

みんなとても楽しめたようで良かったです😂💕

ちなみに1人の児童が女性職員に

「ドライブしないか?」と言いながら

アクセル、ブレーキがない方に

しれっと座ってみんな大爆笑していました。笑

 

今度は空中サイクリングできる所に

行ってみたいです🤔笑

 

では、また来週⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡