あいりんご城🍓いちご宝探し

 

こんにちは☀️.°あいりんご城です!

今日もここ1週間の活動の様子を

お伝えしていきますヽ(。・ω・。)ノ🌈

この日は蝶々花火🦋🧨を作りました!

作り方もとても簡単で年少さんの子でも

あっという間に作ることが出来ました🙆‍♀️

蝶々の裏にストローを貼って長めの

竹串に刺したらこんな感じで

とても綺麗な蝶々花火の完成です😉✨

洗濯バサミをつまむと綺麗な

蝶々が花火みたいに舞ってみんな

「すごーい!きれい!!!」

とはしゃいでいでいました( °o°)🍭

みんな何回も飛ばしては、また蝶々を

付けてを繰り返して遊んでいました!

最後はみんなで集まって写真も

撮りました😌🎈

そしてこの日はいちご🍓宝探しゲーム

をしました!↑ルールはこんな感じで

行い、グループに分かれてゲーム開始です👑

部屋中に隠されている🍓いちごを

たくさん用意したのですが

みんなあっという間に見つけだして

1グループ5こ見つけるミッションも

すぐにクリア出来ました👏素晴らしい!

今回の問題はこちらの3つでした!

問題を読んで悩む子もいましたが

すぐに答えが分かった子がリードして

グループを引っ張ってくれていました!

そして「答え分かったよー!」と言って順番に

みんな梅木さんのところへダッシュです🏃‍♀️(笑)

全部の問題の答えの頭文字を並べると

正解は🍓いちご🍓でした!!!

しっかりグループで行動出来ていて

場も盛り上がっていて30分という

短い時間でしたがみんなしっかり楽しめていました😊🌸

そしてこの日はとんど焼きをする予定

だったのですが天気が悪く急遽それぞれ

自由時間を取ってアイロンビーズや

カードゲームなどやりたい事をして

過ごしてもらいました😉

本来1vs1で行うカードゲームも

2vs2でやってみたりこれが

また新鮮味があって子供達も楽しんでいました😇✨

アイロンビーズもお友達同士でお話しながら

まったりと作っていて子供たちにも

良い気分転換になったのかなと

感じました!たまにはこんな日も良いですね😉

 

そして!あいりんご城にもやっと

ビブスが届きました〜😊

胸元に大きなあいりんご城のマーク

が付いていてとても可愛いです!

これで、外出した際にもすぐに子供

たちの見分けが付きますよね😉

早くこれを着てみんなとお出かけしたいです!(笑)

 

 

それではまた来週(^_^)/~~☀️