消防署見学👩‍🚒🚒

こんにちは😃

あいりんご1です🍎遂に岡山にも初雪が☃️降りましたね!!子どもたちは大喜びで『積もるかな〜😆』『積もったら雪合戦しようや〜』と嬉しそうでした!

 

先日消防署見学に行ってきました🚒

消防署についてすぐみんな消防車に『かっこいい〜』とテンション上がっていました😄

まずは消防服、消防車の説明✏️みんな真剣に前のめりになりながら聞いていました☺️その後は消防カルタや消防クイズをしてくれました😄🌈みんな楽しく参加していました!

カルタ取れて嬉しそう😚

その後は消火体験をしたり、ホースを持たせてもらったりしました👍難しくて苦戦したり、思ったより重たかったりしたけどみんな一生懸命やっていました😃

消防士のお兄さんが優しく教えてくれて、かっこいい姿を見せてくれて『消防士👩‍🚒かっこいい✨』『消防士になりたい』と!!素敵な体験が出来ました♡

 

最後にみんなで消防車と消防士のお兄さんと記念に📷♫

南消防署のみなさんお邪魔しました。ありがとうございます💕

 

気づけばクリスマスまであと3日🎄子どもたちからもクリスマスの話題がチラホラ出てきて、みんな楽しみにしているんだな〜と🥰❤️

‘サンタさんに何お願いしたのー?‘

‘サンタさんくるかなー’とワクワクウキウキしながらクリスマス制作をしている様子です🎀

好きなリボンを選んでリース作ったり、フワフワ綿で雪だるまを作ったり♪✨

クリスマス楽しみだね😍

 

クリスマスが終わればあっという間にお正月に🎍

年賀状作成もしましたよ🐮

 

学校も残り4日頑張れば冬休み!!頑張ってね⭐︎

それではまた来週〜♪♪