あいりんご城🎄クリスマス制作週間

こんにちは😊🌸あいりんご城です!

12月も終わりに近づいて来ましたね…😌

もうすぐクリスマス🎄🎅!

という事で先週は年賀状作りと

クリスマス工作をしました(^ω^)

みんないつもお世話になっている

社長宛に年賀状を書きました😊🎈

来年は丑年なのでうしの可愛いロゴ

を使って年賀状を可愛くアレンジ

していきましたよ😌✏️

書いてるいる時も「なんて書こうかなー?」

と悩んでいたりしていてみんな

集中して書けていました(*’ω’*)🌟

出来上がりを少しだけピックアップ

してみました!どうですか?😳

すごく可愛く書けていますよね!

きっと社長も喜んで頂ける

だろうなぁ…😌と思います😇✨

続いてはクリスマス工作です!

まずは画用紙をくるっとまるめて

ボンドをたくさんつけていきます!

そして好きな毛糸の色を選んでぐるぐると

巻いていきますヽ(。・ω・。)ノ

最後に毛糸の上に飾りを付けると…

ミニクリスマスツリー🎄の完成です👏

ほんっっっとに可愛くないですか??

個人的には白ベースのツリーも

とても可愛いな!と思いました🥰

このツリーを作っている時

片付けの時間になってもまだ続きを

したい!という子がたくさん居て

5分程延長して作りました🌟

子供達も完成して大喜びでしたよ!

そしてこの日は消防署に

見学に行きました( `・o・´ )!

消防士さんの説明をしっかりと聞き

「火事だー」の合図で実際に消化器

を使って消火訓練の体験をさせて

いただきました⭕️

この時もしっかり子供達のそばに立って

丁寧に教えてくださいました!

初めての体験でしたがみんな安心

して消化器を使うことが出来ました☺️

 

そして次は2グループに分かれて

消防車と救急車の説明を聞きました☺️

みんなメモ用紙に聞いたことを

たくさん真剣にメモしていました!

消防士さんということで日頃から

筋トレをされているそうで

実際に筋肉を触らせて頂きました!

みんな「かたーい!」「すごい!」

と興奮していましたよ😌

最後に消防署の中の見学をさせて

もらい、消防士さんの宿直室など色々な

部屋があり、とても貴重な体験を

する事が出来ました👍

子供達も大喜びだったので倉田消防署

のみなさん今回は本当にありがとうございました!

それではまた来週(^_^)/~~🌈