12月お誕生日会🎂

こんにちはあいりんご1です🍎

 

先日、12月お誕生日会をしました🎉

12月誕生日はyちゃん、kくん❤️

happy birthday💝

みんなで誕生日のお祝い会場を作ってお祝いしました♪可お花に飾りでカラフルでか可愛い会場が出来ました〜😆みんなでお誕生日の歌を歌って、プレゼントをもらいました🎁ケーキおいしかったね〜😆2人ともおめでとう🎈

ステキな一年になりますように💫

お誕生日会の前には『紅白歌合戦』と『カードゲーム』もしました🌈みんなで楽しく活動していまーす♫

 

 

 

この日はクリスマス制作で『サンタさんの靴下』を作成しました🧡💛💚❤️

靴下の形の画用紙2枚好きな色を選び、穴あけパンチで穴あけてひも通し!!難しい〜と怒りながらも最後まで頑張りました☺️手先を使う練習にもなりました★可愛い絵を書いたりリボンを🎀つけて完成〜🤶

『見て見て〜♪』と嬉しそうにみんな見せにきてくれます🥺みんな上手♪

 

続はクリスマス制作2!『綿棒アートでツリー🎄』

画用紙にツリーの下書きをしたら、綿棒に絵の具をつけて トントン トントン とツリーを書いてその後は色付け🥳みんな真剣にやっているうちに自然と『トントン、トントン』と言ってて可愛いかったです😍

いろいろなツリーが出来あがりました🎄♡

 

この日は公園で『ボール当て』!

寒くなってもやっぱり大人気の公園での活動👍

鬼ごっこのボールバージョンで鬼になった人はタッチの代わりにボールを投げて当てます!線を引いて範囲を決めてやりました🥰当たったら鬼が増えていくルールでもやって最後まで残れた子は嬉しそうでした☺️🌈

ほんとに子どもは風の子!元気な子!!!

それでは体調に気をつけて、元気に今週も頑張りたいと思います👍👍

また来週〜😆😆😆😆😆