あいんりんご城🎵紅白歌合戦

こんにちわ!あいりんご城です😇

今日もここ一週間のあいりんご城の

様子をお伝えしていきます(*^^*)🌙

この日は「オセロゲーム」をしました!

アンパンマンチームとバイキンマンチーム

の2チームに分かれてオセロを

ひっくり返して行きました( ^ω^ )✨✨

職員の「よーいどん!」の合図で

ゲーム開始です◎🎈

味方同士で「早くひっくり返して〜!」

と声かけをして行きながらみんな

頑張っていましたよ(^O^)🌸

どちらのチームも全力でした!

そしてこの日は「私はだれだゲーム」

をしました!例えばお題が“ばなな”

でしたら「私は黄色です」「私は食べ物です」

と、どんどんヒントを出して行って

答えが分かったら職員の耳元まで

発表しに行くルールで行いました!⭐

職員もヒントの出し方がとても上手く

1個のヒントでは中々分からなかった

子供たちも2個目、3個目の時点で

「わかったー!」と言って急いで

職員の所まて行っていました!

ゲーム自体もすごく盛り上がって

いて楽しそうな雰囲気でした!!!

そしてこの日はあいりんご城第一回

紅白歌合戦をしました🎵🎤

今回は職員お2人に審査員になってもらい

それぞれ4つの賞を決めていきました(^^)

堂々と大きな声で歌う子もいれば

恥ずかしそうに歌う子もいれば

最後まで椅子から離れずに座って

みんなの歌をしっかり聞いている子も

いました!

ですが恥ずかしくても歌わないという

選択肢は無く全員ちゃんと歌を歌う

事が出来ました🙆‍♀️👏

歌い終わったらそれぞれ審査員から

梅木賞、静かに聞けたで賞、

ビッグボイス賞、ムードメーカー賞

の3つが表彰されました☺️

選ばれたみんなおめでとう🎊㊗️

 

それではまた来週です( ^_^)/~~~🌈