あいりんご城

こんにちは!あいりんご城です🏰🍎

12月に入り今年も残り1ヶ月を

きりました…😖さて!!!

先日は紅葉狩り🍁に行ったときの

紅葉を使ってしおり作りをしました☺️

「この葉っぱにするー!」

と自分達の使いたい葉っぱを選んだら

早速工作開始です(^∇^)🌟

しっかり集中していました🙆‍♀️

葉っぱの位置も細かく微調整して

一生懸命悩みながら作っていました!

出来上がったら「先生!ぼくのしおり

何点?」ってみんな聞いてきましたが

もちろんみんな100点です!!!✨✨

ただ葉っぱをラミネートするのではなく

葉っぱに絵を描いたり銀色の折り紙

を使ったり個々でアレンジ出来て

いて本当にみんなお上手でした(^_−)−☆

この日はドングリアートをしました!

ドングリに絵を書いてもよし!

ドングリでコマを作ってもよし!

という事でみんなそれぞれ自分の作りたい

ものを作っていました✌️🌸

あっという間に完成させていました!

少し小さめのどんぐりだったにも

関わらず上手にアートも出来ていました!😉

完成したらお友達同士、どんぐりで

作ったコマを回して対決です!!!

長い間くるくると回っていたので

見ているこっちも楽しかったです(笑)

みんなで「すごーい!たくさん回ってる!」

と言いながら盛り上がりました🐻🍭

そしてこの日は岡山城へ行きました!

お城の中は撮影禁止だったので

お外でたくさん写真を撮りましたよ🎈

職員も子供達も仲良しです☺️

「写真とろう!」と言ったらみんな

カメラの前に来てくれます✌️(笑)

そして今回ビブスを福吉のあいりんごさん

からお借りしました!ありがとうございました😌✨

 

 

岡山城の中に入ってからはしっかり

グループに分かれて見学する事が

出来ました!!!みんな展示物に

興味津々で「これなあに?」って

聞いてきたりしてしっかり吸収して

帰ることが出来たかなと思います😌✨

少しだけ撮影ブースがあったので

唯一こちらで写真を撮ることが

出来ました😉みんな楽しめた様子

で本当に良かったです(^_^)🌈

 

残りの1ヶ月も楽しんで行きましょう👍

それではまた来週(^^)/~~~☀️