リサイクル素材を使っていろいろ作っちゃおう!

こんにちは♬あいりんご1です😄

先週はびっくりするほどあったかい日が続きましたね~☀️

これだけ温度差があると体調も崩しやすいですよね(+o+)

さて、先週はリサイクル素材や落ち葉、どんぐり、まつぼっくりなどを使って

いろいろなものを作りました!紹介していきます\(^o^)/

まずは!じゃん!落ち葉をつかった落ち葉アートです!

画用紙に落ち葉をはり、目をつけて落ち葉アートのテーマは

「虫」です🐛

並べてみるとみんなそれぞれちがった虫をつくってくれていて

とっても可愛くできています!!!

続きましてリサイクル素材を使って好きなものを作ってもらいました!

今回はあえてテーマを持たず、自由に好きなものを作ってもらいました😆

工作大好きのあいりんごのお友だちなのでとっっても集中して自分の

好きなものを作っていました!どんぐりを使って楽器をつくったり、

かっこいい剣をつくったりロボットを作ったり、完成度も高くてびっくりしました😆😆😆

 

続いてはスタンプアート!!今回は野菜を使ってスタンプアートをしました🌈

今回使った野菜はこちら!!

⚫︎にんじん

⚫︎ピーマン

⚫︎パプリカ

⚫︎オクラ

⚫︎レンコン

普段食べている野菜を使ってスタンプすることに少し不思議な感覚みたいでした(*^。^*)

断面を上手く使って虫を作ったり、思うままにぺたぺたスタンプ押したり個性溢れる作品が沢山完成しました★★

週末は11月誕生日会をしました🎂

まずはみんなで誕生日会の準備をしました💐飾りを作って部屋に飾りをつけて〜♪

誕生日会スタート🎉

11月誕生日の主役2人をみんなでお祝いしました💓

 

今年の目標を発表して誕生日の歌を歌ってシュークリームタワーをみんなで食べました🥰

おめでとう㊗️素敵な一年になりますように★★★★

 

今週もあいりんご1 元気に笑顔で活動しました🥳🎉

寒暖差が激しいので体調管理に気をつけていきたいと思います😄

また来週!!