🍠野菜スタンプ&リサイクル工作✂

こんにちは!

あいりんご3です**

寒い日が続き、いよいよ冬本番か!?っと思ったら

今週は暑くなって、服の調節が難しいですよね💦💦

気温差で体調を崩さないように、美味しいものを食べて

栄養をつけましょうね☆」

さて、今週のあいりんご3の様子をご紹介しますね🎵

 

まず、11月のお誕生日の子のお祝いをしました🍰

今回も美味しいケーキを食べました✨

お誕生日おめでとう😍💓

 

そして今週は野菜スタンプ&リサイクル工作週間でした(^^)/

秋の野菜、さつまいも・レンコンを使ってスタンプ~☆彡

スタンプをする前には職員が野菜を切ってみんなで断面を見てみました!!

『さつまいもの中って黄色いんよ!』『レンコンは変わらんな~』など、

さまざまな反応が見られました✨✨

 

↑可愛いですね♡

 

そうしてスタンプをして楽しんだ後は、大好きな保護者の方へ

『いつもお仕事お疲れさま』の気持ちを込めてお手紙を書いて持ち帰っています♥

お家で上手に渡せるかな☺??

子ども達から話を聞くのが楽しみです~♪

 

次に、リサイクル工作をしました✂✂

自分たちで好きな箱やカップを見つけ、工作をしましたよ☆

パパッと作ってしまう子や、力を入れて何日もかけて作る子などなど…

性格が出ますよね(* ´艸`)

そんな発想もあるのか!?と気付かされた職員でした☆

 

それでは子どもたちの作品をご覧ください🌼笑

 

双眼鏡👓

 

戦車🚙

↑ここが開くのがポイントらしいです*

 

あれ!?見たことある柄ですね!!笑

まだ製作途中らしいので完成をお楽しみに~!!

 

そして最後の大作はこれです(⌒∇⌒)

↓↓↓↓

 

じゃじゃーーーン✨✨

これもまた変身する予定なので、楽しみにしていてください♪

 

来週も楽しいイベントがたくさん💑

また子どもたちの様子をご紹介しますね~☀