秋がいっぱい🍊💐

こんにちは😄

あいりんご1です🍎

最近また一段と冷え込んできて

冬に近づいてきたな〜と実感しながら

みんな元気に過ごしています!

冬が本格的に来る前に秋を

感じよう!!と秋に触れた

活動を今週は紹介していきたいと思います😊

まず秋といえば『食欲の秋🍠🌰🍇』

秋には美味しい食べ物が沢山🤤

そこでみんなでみかん狩り🍊に行ってきました!!

出発前から「甘いかな〜」「いっぱい採る!!」とウキウキな子どもたち😋

到着してお約束を聞いた後はグループに別れてそれぞれみかん狩りスタート🍊おっきいみかんをたくさん採ってる子、みかんを採るたびに見せてくれる子、ただひたすらみかんを食べてる子や職員☺️👍

おいし〜♪

楽しー!!

見つけた〜🤤🤤

✔︎みかんの付け根を持ってみかんをクルクル回して収穫します。

〜みかん農家さん🤔😳😳😳??からのクイズタイム〜

Q.大きいみかんと小さいみかん甘いのはどっち??

Q.木の上になってるみかんと下の方になってるみかん甘いのはどっち?

正解は小さくて、木の下の方になっているみかんです\(^o^)/

 

続いては『秋の花を植えよう💐』

という事でみんなで秋の花をプランター

に植えました!土を慣らして、

お花を植える位置を相談して綺麗に

植えれました🥰

植えたお花にメッセージを添えて

先日Openした「けんちゃんべんとう」にプレゼントしました🎁💝

美味しいお弁当作ってね や

可愛い絵を書いてくれたりとても素敵な

メッセージボードができました♬

続いては『トンボ眼鏡作成』

好きな色を選んで真剣に作成していました!

こちらですジャジャーン♡

可愛いですよね😍

 

沢山秋にちなんだ活動ができました♬

では、また来週★