あいりんご城🍁紅葉狩り

 

こんにちは😊あいりんご城です!

11月に入って気温も下がってきて

すっかり寒くなってきましたね💦

ではでは今日もここ1週間の

あいりんご城の楽しい様子を

お伝えしていきます!!!

 

この日の活動は「秋の花を植えよう」

でした(^_^)🌸

あいりんご城ではみんなでお花を

植えるのは初めてでした!!!

職員やお友達と仲良く植えていましたよ!

子どもたちが「このお花はなあに?」と聞いており、

今回はらくなりイチゴ、ウィンターコスモス

などを植えました😊🌸

とても綺麗ですよね✨

玄関周りもとても華やかになりました!

みんなたくさんお手伝いしてくれて

こんなに手が真っ黒に…(笑)

たくさん頑張った証拠だね😌✨

 

そしてこの日の活動は「作って

楽しいトンボのめがね」でした!

まず最初にみんなそれぞれ作りたい

色の材料選びをしました😌✨

どの色も可愛くてみんな悩みに悩み…

選び終わったら早速工作の開始です!!!

1人で黙々と作っている子もいれば

職員と一緒に作っている子もいました✂️

作り方が分からなくても「どうやって

作るの?」、「次は何をするの?」

と自ら聞いてのりや材料を

貼りつけたりなどして積極的に作る

ことが出来ていました(^^)⭕️!!!

完成したら目元に当ててみて

楽しんでいましたよ☺️🎈

トンボの羽の部分にはそれぞれ

好きな絵を描いてもらいました!

どの色もとても可愛くて秋らしい

作品が出来ました(^_^)✌️

 

週末の活動は「紅葉狩りin閑谷」でした!

あまりの綺麗さに着いた瞬間、

子供たちも職員も大興奮でした🍁😺

みんなそれぞれグループに分かれて

活動し、お気に入りのスポットで写真

撮影ですっ(^ω^)!!!

落ちているもみじもたくさん拾って

後日、こちらは工作に使う予定なので完成したら

またブログにUPしていきますね😌💓

途中、水場にカニ🦀がいたりして

「見てみてー!カニがいる!」と言って

そちらにも興味津々で最後まで飽きる

事なく過ごす事が出来ました⭕️

秋に関する物にたくさん触れられた

1週間になったと思います(^ ^)

 

 

それではまた来週です(^^)/~~~🌈