🎃ハロウィン🎃

こんにちはー☀

 

あいりんご🍎2です(*>ω<*)

 

最近、急に冷え込みが強くなって

とても寒い日が続いていますね😟💭

もう冬が来るんだと実感されます・・・

花粉症もあるのかくしゃみなどが

出ている職員や子ども達が

ちらほらいますが、そんな中でも

みんな元気いっぱいに過ごしています😃🌟

 

先週の土曜日はハロウィン🎃

 

到着した子から仮装をして頂きました✨

着替えた写真がこちら!!

 

サムライ!!

抜刀しようとしてます😲

お次は鬼太郎!!

モザイクで見えていませんが

ちゃんと頭に目玉おやじがいました🤭

お次はみんなのヒーロー、

スーパーマン!!

胸元のマークがカッコイイ😎

お次はトランプ兵!!

スペードの中にハートが

こっそりと入ってて可愛い😆

お次は竈門炭治郎!!

モザイクで見えてませんが

額にも痣があってとてもリアルでした🐰

最後はかぼちゃ!!

なんて可愛いかぼちゃオバケなんだ🤩

 

まだまだ沢山ありますが、

みんなとても可愛くて

顔に傷メイクや流血シール、

ファスナーシールなど貼って

可愛いけどクオリティの高い

オバケ達になりました😳

 

仮装とメイクを終えたら

撫川の方々と合流し、昼食を済ませて

各事業所事に自己紹介をしていきました🤟

 

 

恥ずかしがっている子も頑張って

自分の名前を言って何の仮装をしているのか

上手に自己紹介をしていました👏👏

 

その後はAチーム、Bチームと分かれて

中に入ったチームは

ガチャカプセルの中に何かが入っている「お宝探しゲーム」

中に大当たりがあるとお伝えして

制限時間を設けてスタートさせると

みんなとても真剣に大当たりを目掛けて

探していました😯!

 

外にいるチームは

音楽が止まって目が合った人とジャンケンをし、

負けた側は勝った側の後ろに回り、

肩に掴まって電車のようにどんどん繋がっていく「ジャンケン列車」

最初はみんな遠慮気味でしたが、

どんどん繋がっていくに連れて

仲良く一揆団結できた気がします🌟

 

ゲームで楽しんだ後は

みんなが待ちに待っていた

「👻trick or treat👻」

 

キャンピングカー内で待っている

仮装した社長からお菓子を貰う時間です✨

 

みんなちゃんと言えるかどうか

忘れないようにずっと「trick or treat!」を繰り返していました🤭

 

1組3人ずつになって行くも

中の仮装したある人物に驚き

固まる子ども達。

 

不思議に思い、一緒に入口のところに行くと

人体模型のマスクを被った方が

いるではありませんか😱!!

写真がなくて残念ですが、

大人の職員でさえビックリしました😂

 

驚きのあまりに「trick or treat!」が出てこなかったのか

両手を出して「お菓子ください」と

普通におねだりしている子ども達もいて

とても可愛かったです😂❤

 

みんな無事にお菓子を貰った後は

撫川の方々とご一緒に最後は

集合写真📷✨

 

 

とっても楽しいハロウィンパーティーになりました(*´ω`*)

 

社長、撫川さん、本当にありがとうございました🙇✨

 

では、また来週⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡