ドッチビー・ピクニック🍎

こんにちはあいりんご1です🍎今回は先週の活動2つを紹介したいと思います!

まずは『ドッチビー』

『ドッチビー』ってなんだろう?と思われる方もいますよね!子どもたちも『なにそれーーー!!!』とみんな言ってました。

『ドッチビー』はドッチボールを専用フリスビーで行う競技です!

あいりんご1でも人気なドッチボールですが中男女や年齢差もあり中にはボールに触れなかったり、当たったら痛いと消極的な子がいたりしていて、全員が楽しめる競技はないのかなと考えて取り入れたのが『ドッチビー』です★

🌈ドッチビーの魅力🌈

①痛くない

②持ちやすくて投げやすい

③男女、異学年みんな参加出来る

柔らかいスポンジ生地で当たっても痛くない。独特の浮遊感と奥深さで、投げるのが苦手な子でも思いもよらない方向に飛んでアウトを狙うことができたりします。

みんなやってみると大盛り上がり!

いつもは消極的な子もお友だちを当てれたり、思いもよらないとこに飛んで思わず当たってしまったりととても楽しくできました✨

ドッチビーは運動能力の差を薄めてくれるので全員が達成感を味わうことができました😄

 

 

次は『ピクニックin総合運動公園』

朝は少し肌寒いかな〜と思ったけど

晴天でピクニック日和でした😆

お外で食べるご飯はいつもより美味しく感じますよね☀️

お昼を食べた後は昔の住居を観ました!中でも高床式倉庫にみんな興味深々でした🏠

みんなが昔の住居を見ている間に公園内にお宝を11個隠しておいて、少し休憩した後はグループに分かれて宝💍&秋🍁探しへ!

みんな広ーい公園内を一生懸命に探していました!

ヒントを手掛かりに見つけたり、どんぐりや紅葉🍁枝などたくさんみんな秋を採って嬉しそうに見せてくれました♪たくさん見つけれて良かったね♡

 

今週はハロウィン週間です🎃👻ハロウィンの飾りや小物作りをメインに活動したいと思います🍭

次回はハロウィンの様子をお伝えしたいと思います🍫🍬💓