ペットボトルロケット!

こんにちは!あいりんご1です★朝晩は冷え込むようになってきましたね(T_T)

体調を崩しがちなので、気を付けていきましょう!

今週は敬老の日と春分の日の連休のあいりんごの様子をご紹介したいと思います!

まずは、敬老の日みんなが楽しみにしていた「ペットボトルロケット」です☆★

材料を注文していたので用意するのはペットボトルのみ!

どれだけとぶのか、どんな風にとぶのか、ワックワックしながら公園にいきました!

いざ、飛ばしてみると、、、、、、、、思っていたよりも遠く遠くとんで子ども達の顔も

一気に笑顔に\(^o^)/「わ~~~!!!!!」「すごーーーーい!!」

「やるやる~!!!!!!」とみんなのテンションも上がって大盛り上がりでした!

ただちょっとだけ、いろんな方向にロケットがとぶのでそこだけ気を付けながら

みんなも飛ばしました!!!!!お天気もよく怪我をする子もいなく

たくさん楽しみました✿✿

その次の日には「何が釣れるかワックワック釣り大会!」が開かれました♬♬

前回、岡山港で一匹も釣れなかったので今回は宇野港でリベンジしました!

結果!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11匹釣れました!子ども達も大喜び♬♬次から次へと釣れるからみんな

「次は俺だ!」「勝負しようぜ!」とノリノリでした!

お昼ごはんもシートを敷いてみんなで食べたのでいつもと違った雰囲気で

より一層おいしく感じました♬

最後は釣った魚を海に返して終わりです!

今回は前回と違ってたくさん釣ることができたので飽きることなく時間いっぱい

チャレンジし楽しむことができました!釣り楽しかったね✿✿

最後に敬老の日という事でみんなもおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを

作りました★★ハーバリウム、喜んでくれるといいね❤