クイズ大会と釣り大会

こんにちは!

 

あいりんご城🏯です🙋✨

 

最近、朝が肌寒くなって参りましたね!

そろそろ夏から秋に変わるのを感じます😊

 

今週のあいりんご城🏯の様子をお見せします☀️

 

この日はクイズ大会をしました🙌

簡単なようで意外と難しかったようで

何人か結構悩んでる子もいました😵!

ちなみに賞品は

1点〜5点ジュースおかわり
6点〜10点だがし券
11点以上は両方
1位は好きな駄菓子入荷させれる権利!!

みんなとても真剣に回答を記入 ✍🏻

中には職員の好きなキャラクターはなんでしょう?

という問題がありました。

その答えはわかっているようでしたが、

名前が出てこなかったようで書かれていた回答には

「ディズニーに出てくる青いとり」

惜しい!!

あとちょっとという所で出てこなかったようです😅

この問題は引っ掛け問題で

「D」が正解なのですが、

「BとC」が同じ年齢なのを知ってる子達は

混乱したのもあって回答を「BとC!」と

両方書いている子もいました😂

そして最後はボーナス問題!

城🏯の管理者、梅木さんの好きなところを10こ書き出そう!

回答を見せてもらったのですが、

管理者が大好きで信頼している事を

沢山書いていてわたしまで

思わず感動してしまいました😭✨

時には、こーゆークイズをするのも

いいものだと思った瞬間でした😊

 

クイズ大会が終わった後は

みんなで草抜きを少し頑張った後

焼き芋を焼きました🍠

上手く焼けるといいなー

まだかなー

と周りでわくわくしながら待ち続けた中

出来上がりましたー🤗❤

だけど、火加減が甘かったのか

火の通りが少し悪かったので

最終的にオーブンで焼きました😅💦

でも頑張って抜いて集めて焼いた芋は

とても美味しかったです😋

 

この日は宝伝の海水浴場で釣りをしました🙌

男の子達は特に楽しみにしていたようで

ウキウキしながら宝伝に向かい、

到着すると待ちきれなかったようで

職員に入っていいか聞いて

釣りをする前に入水をしました😃

この日はそこまで暑くもなく

水もまだそんなに冷たくなかったので

子ども達はズボンを脱いで入水していました🤗

少しして釣り大会を開始!

デイ2がタコを釣ったので頑張るぞー!

とみんなで意気込んで釣りに励みました✌

その結果!!

魚が釣れました👏👏

前日が雨だった影響もあってか

小さな魚ばかりでしたが、みんなとても楽しかったようで

「片付けするよー!」と声掛けをするも

なかなか切り上げれませんでした😂

また釣りしたい!

今度は潮干狩りしたい!

と要望があったのでまた出来たらいいなと思っています🤭🌟

 

それではまた来週≡⊂( ^-^)⊃