シャボン玉で実験**

こんにちは☆彡

あいりんご3です😆

今週のデイの様子をお伝えしたいと思います★

 

まずはじめに、敬老の日のプレゼント作りをしました!

プレゼント作りと言っても、子どもたちは手紙を書くことを頑張りました♪

書いている時から『恥ずかしいわ~(*_*;』『なんて書いたらいい?』など

言っていた子どもたちですが、書き終わってみると

『いつもありがとう!』『長生きしてね♪』『これからもお世話になります!笑』

などなど、それぞれの感謝の言葉がかかれていました💚💜

可愛いですね💕

文が難しい子は色鉛筆でなぐり描きをして可愛くしました☆

喜んでくれるといいね✨

 

 

次に念願の登山にも行きました🏔🏃

 

虫を怖がる子もいましたが、元気に歩くことができたみんな♪

無事に下山した時の『登ったぞー!!』の達成感、たまらないですね(⌒∇⌒)

 

 

 

そして4連休最後はシャボン玉をしました🌼

今回はいつもするシャボン玉ではなく、針金で色んな形を作ったり

穴が開いたカゴやガムテープの芯などの色んな素材を使って

シャボン玉をしました.。o○

気になる実験結果ですが、作ったハートや星型、ガムテープの芯などの形では

上手く飛びませんでした💦(あいりんご3だけかもですが…笑)

 

小さな穴は小さなシャボン玉がいっぱいできて、嬉しそうなみんな!!

うちわでしたシャボン玉が、なかなかの映えです😆笑

 

使用する物が違うだけで、大きさが変わったりうまくできなかったりと

色々な事を考えることができました**

『ハンガーを使ってもできるんかな?』という声もあったので

次回はそれも使ってしてみようと思います😍

 

それではまた来週~☺