今週のあいりんご1は・・・?

こんにちは☺あいりんご1です☺

台風もさってみんな元気に活動しています。

今週のあいりんご1の活動を紹介します!

まずは

・「割らずに食べようスイカ!!!!!!」

衛生面を気にしてその名のとおり割らずに切ってたべました(^○^)

同じスイカでもお外で食べるとなぜか普通に食べるより美味しく感じますよね♬私だけですかね・・・(笑)スイカの上にかき氷ものせて食べました。

種飛ばし大会も気付けば始まってました。分かります!ついつい飛ばしたくなりますよね\(^o^)/これも私だけかな・・・(笑)子どもの頃家の中で飛ばして怒られたのが懐かしいです。

つづいては

・「ドッヂボール大会」

2チームに分かれて2試合しました(^^)始まる前に何も声を掛けなくても円陣を組んで作戦をたてていました。職員がビックリするくらいチームリーダーがリーダーシップを発揮してみんなをまとめてくれていました★

いよいよ試合開始!!!!!

凄い白熱でとても盛り上がりました。

結果はなんと!!!!!!

 

1-1の引き分けに終わりました(*^_^*)とってもいい勝負で楽しかったです♬

 

続いては週末!予定表を見てみんなが気になっていた

・「さるかに合戦!!!!」

まずは猿蟹合戦で使う蟹の

お面作り(^^)

可愛いお面ができました♥

ルール説明をしてからいよいよスタート!

4チームに分かれてそれぞれのコーナーを回りました☺

景品ゲット♪

みんなすごい楽しんで活動していました♬

他にも段ボール工作や風船でスーパーボール?など製作活動や感覚遊びなど紹介したい活動が沢山なんですが、、、長くなっちゃうので今週の活動3つ紹介しました

 

\(^o^)/

これからも季節を取り入れた活動やチーム活動、製作活動など盛りだくさんで行きたいと思います\(◎o◎)/!

それでは来週の活動もお楽しみに♬