避難訓練!

こんにちは🌸あいりんご1です🎶

お盆明けの先週は水遊び水遊びプール水遊びプールと水と共に過ごした

一週間でした💦💦毎日毎日遊び倒して気が付けばみんな真っ黒になって

いました!たーーーーーくさん水分もとって熱中症対策もたくさんして

元気いっぱい遊びました♪プールはあいりんご今年最後だったので

みんなもう一気に成長して職員もびっくりです!

普段は小さいプールの子も大プールに挑戦したり、大プールでは浮き輪がない

と泳げなかった子も急に浮き輪を自らはずし、「泳げるからみてて!」と

泳ぎをみせてくれたり、今年最後パワーは本当にすごかったです!!!!!

時間ギリギリまで遊びつくし、「あーたのしかった~!」と次々にみんな

話してくれて満足そうでした!!笑顔いっぱいで職員もみんなとのプール

は最高に楽しいです✨

水遊び週間の間1つだけ、避難訓練をしました!

地震の勉強をしたり、災害について学んだ後はあいりんごにきている

時に地震災害でたときどこに避難すればよいのか!という設定の元

2人1組になってバデイを組んで並び、これでもかというぐらいの

熱中症対策をして避難所まで歩きました!!!!!

歩いている途中は上から何か落ちてくるかもしれない、家の下敷きになって

いる人がいるかもしれないといろんな状況を考えながら歩きました!

みんなバデイを大切にしながら最後まできちんと歩くことができました!

帰ってきてからは、つめたーーーーーいかき氷を堪能し暑くなった体を

内側から冷やし休みました!いつ、なにが起きるか分からない為真剣になって

行った避難訓練でした!来週は夏休み最大のイベントお化け屋敷の様子を

載せていきたいを思います!