外遊び♪

こんにちは(」・ω・)

あいりんご🍎2です😃✨

最近セミがよく鳴いてるので

やっと梅雨が明けたー!

と喜んだのもつかの間

今日から雨降るようです🙄ちーん

でも、それまでは天気がいい日が

多かったので外で出来ることをしました😳

 

先週の土曜日に田井公園に行きました✨

遊ぶ前に腹ごしらえを🙌

写真がないですが、

その後は水着や濡れてもいい格好に

着替えて海?に入りました😎

 

そして恒例のドッチボールをしました🤩

久しぶりのドッチボールだったので

逃げたりボールを投げて敵を当てたり

みんなとても楽しそうにしていました😊

 

そして最近あいりんご🍎2の

ブーム化しつつあるラジコン🚗💨

操作が苦手な子も職員に教えて貰い

数があまりないので仲良く順番で

回しながら真剣にやっておりました☺️

ただ電池の減りが早過ぎて

かなりスピード出るのは初日だけでした😅

 

中ではボイストントン相撲で遊んでる子達がいました🌟

付属のマイクに大きな声で

何かを言うと真ん中の白い部分が動いて

敵の駒を倒したら負けなのですが、

みんなかなり真剣で元気よくとても大きな声で

「トントントントントントン!!」

と言って自分の駒が倒れれば

「負けたぁぁあー!!」

といって何度もみんなで勝負していました😂✨

 

そしてそして!!

7月が誕生月の児童が2人居たので

誕生日会もしました🐰☀️

 

2人ともおめでとう🎊

また1つお兄ちゃんになって嬉しいです😊

 

来週は何をするかは次回のブログにて

お楽しみに😎🌟

 

では、また来週≡⊂( ^-^)⊃