あいりんご城🏰*

 

こんにちは!あいりんご城です😊♬

本日もここ一週間のあいりんご城🏰の様子を

お届けしていきたいと思います=^_^=🌸

最近はお天気が荒れており、

室内で過ごす事も多かったのですが

子ども達は雨🌧の日でもしっかり

室内で楽しんで遊んでいました^^

 

 

 

こちらはプラパンとアイロンビーズです✨💓

あいりんご城では新しく購入したばかりなの

ですが子ども達にとても人気👑のある遊びで

一日に一人で2つ・3つ作っていく子もいます(・ω・)ノ

ちなみに職員もついつい真剣に作ってしまう

くらいです🤩😊(笑)

 

 

そしてこちらはカラオケ大会🎤♩をした時の様子です!

お友達や職員と相談しながら歌いたい曲を決めて

いました(#^.^#)🌈

 

一人で歌ったりお友達と一緒に歌ったり(/・ω・)/

子ども達の歌声にはとても癒されました💛💕*

カラオケは普段恥ずかしがりやな子でも大きな声で

歌うことが出来るので今後もたくさんやって

いきたいです(`・ω・´)b✊✊

 

 

 

そして!雨が降っていない日は毎回恒例の虫取りや

シャボン玉をして過ごしました🐝🐝🍃

 

今回はなんと!松ぼっくりも収穫出来たみたいです😊☆彡

あいりんご城は自然🌅に囲まれているので毎回色々な

収穫があっておもしろいですね😎✨

子ども達も珍しい物があるととても大喜びしています!

 

 

続いてはヨーヨー釣りです🐬*

 

前日にはビニールプールを膨らませて

お手伝いしてくれました!(^^)✨

 

中々上手く取れなくて苦戦する子も

いましたが職員にもお手伝いをしてもらい…

 

 

 

おおお!!!

 

 

 

みんなたくさん取れたみたいで大喜びでした😻💚😻

ヨーヨーも色んな色があって綺麗ですね🌟

一気に夏らしさを感じられました~☺~

 

またたくさん取れた子は他のお友達や職員に

「分けてあげるね‼」と言ってヨーヨーを

渡していて、子ども達の優しい一面を

見る事ができました👏✨✨

 

この一週間もあいりんご城のみんなが

楽しく過ごす事が出来ました🙃🌟

では、今週も頑張って行きましょう٩( ”ω” )و🍎