梅雨入り☔

こんにちは⁂あいりんご1です🍎梅雨入りしましたね☔

毎日ジトジト嫌ですね~💦公園にもなかなか行けなくて体力を

持て余してる子ども達です(;´Д`)

そんな皆で室内で新聞紙を使って秘密基地を作りました✨

トンネルを作って競争して・・・・・❕

室内でも楽しみました♬秘密基地は男の子のロマン!

みんなあれはこうして、これはこうしてとキラキラした顔でめちゃめちゃ

楽しそうに遊んでくれました☆彡作った秘密基地を聞いてみると

「ここはベット!」「ここはお風呂入る所!」と説明してくれて可愛かったです♬

秘密基地づくりはもう子ども達が中心となって、小さい子も小学生のお兄ちゃん

も一緒になって遊べたのですごくよかったです(*^_^*)

もちろん、遊び終わった後は片づけまできちんとしてくれました!さすがです★

梅雨の雨でも楽しめる遊びとして、先週はオリジナル傘を作りました!

ビニール傘に色を塗ったり、好きなキャラクターの絵をかいたり

みんなすごく可愛くできましたよ♬

作っているときに傘が動かないようにするのが難しくて工夫しながら

ずれないように頑張っていました!!

完成した後は「見てみて~♬」と嬉しそうな顔で話してくれました❤

あいりんご1で圧倒的に大人気の「鬼滅の刃」!

み~んな大好きでみんな鬼滅の絵をかいていました♪

雨の日が続いてますが楽しいことみつけて梅雨を乗り切りたいと思う

あいりんご1のお友だちです★