あいりんご城🏰

こんにちは、あいりんご城です🍎✨

 

 

暑くなってきて外出も少しずつですが出来るようになってきたのも

束の間、、、梅雨に入りましたね(´;ω;`)☔☔

雨だと大好きな外遊びもできないので子どもたちも残念そうにしています💦

 

 

出来ることは限られますが、室内でも子どもたちは元気に活動しています!💪

 

 

学校終わりの勉強時間!

勉強嫌だ~と言いながらも、

やり始めるとみんな15分間は集中して頑張っています(^_-)-☆📝

 

 

 

室内遊びではボードゲームが人気です☆ミ

子どもたちと一緒に、職員も真剣に戦っています!(^^)!(笑)

ルールが分からない子には、分かる子が上手に説明してあげています🎵

 

 

 

雨の日でなければ、みんなお待ちかねの外で遊べる時間です❕❕❕

 

 

平日は外で遊べる時間が少ないですが、

シャボン玉をしたり🎵

 

 

職員と一緒にバトミントンをしたり🎵

なかなかラリーが続かなくてこれから練習が必要ですね(笑)

 

 

 

虫を探して見せてくれます🐛🎵

 

 

水遊びが好きな子も多いので、早く休みの日に公園で水遊びをしたり

プールに行ったりしたいです(*^-^*)✨

 

 

 

やっぱりみんな外遊びが大好き💛なので、

早く梅雨が明けるようにと願いを込めながらてるてる坊主を作りました!!!

可愛く顔も書いていました☺🖋

 

みんなが作ってくれたてるてる坊主効果で

外でたくさん遊べる日が続きますように~~♬♬🌈

 

 

 

そして、あいりんご城では初めての誕生日会もしました!🎉🍰

 

 

あいにく天候が悪く外へは行けなかったので室内でかくれんぼをしましたが、

子どもたちの隠れ方が本当に上手で、、(笑)

職員全員必死に探しました(;゚Д゚)💦💦

 

 

かくれんぼの後は、誕生日おめでとう~♪と

みんなでジュースで乾杯をしました(^_-)-☆🍹

 

 

 

 

また来週もあいりんご城の楽しい日常をお届けします(^▽^)/💌✌